2人の子育て卒業間近?

無理しない節約がモットーの

アラフォー主婦★ゆかぺですニコニコ

 

節約できたテクニックや

日常のあれこれつぶやいてます口笛

 

 

旦那さん方の墓参りに行ってきました。

 

 

お彼岸週間は車が混むので

我が家はもっぱら期間をずらしていくのが定番。

 

 

 

そして墓参り後に

旦那さんの実家にちょっと寄って

 

なにか変わったことはないか

確認に立ち寄るのも定石です。

 

 

 

今回はお義母さんがちょっとでかけていたので

お義父さんだけだったのですが

 

 

「母さんがいないから

湯呑の場所やお茶のいれ方がわからない。。。」

 

 

と聞いたときは

 

ああ、これか!

 

ともしもの時を想像して

 

血の気が引きました滝汗滝汗

 

 

 

でも

 

近所の老人会のことや

最近の体調のことなど

 

旦那さんと話しているところを聞いていると

 

 

昔ながらのワケわからない話はあったものの(失礼!

 

アルツハイマーらしき兆候は

まだはっきりとは出ていませんウインク

 

まぁ、一安心しました。

 

(逆に少しの時間でそれがわかるくらいなら

だいぶヤバいですが滝汗滝汗

 

 

 

 

年明けに免許の更新があるので

 

「もう車には乗っていないし

脚も悪いから

この機会に免許返納すれば」

 

と旦那は言っていたものの

 

 

 

「次は更新できるかの試験があるんだ」

 

と来年81歳になる

お義父さんははっきりしない。。。

 

 

 

 

逆に戻ってきたお義母さんといえば

 

帰り際に玄関先で

 

次から次へといつも以上に

しゃべってくれました。

 

 

入れ歯で滑舌が悪くなったお義父さんと

いつも会話が噛み合わないからか

 

久々に人と話して楽しかったのかもニコニコ

 

なんか、なんかやなぁ~真顔

 

 

 

対象的に元気そうなお義母さんでしたが

 

週5回ジムに車で通っているらしく、

 

 

元から運転が怪しかったこともあって

 

こちらも事故にならないか心配です。

 

 

 

お義父さんの免許更新のこのタイミングで

 

免許返納の特典を調べて

次回、教えてあげようっと口笛口笛

 

 

 

 

ラブラブこっちも読まれてるよウインク

 

旦那のカードで通販お願いしてた過去

こんなに取りこぼしてたアセアセ

 

自分名義の楽天カードを作ったら

星家計でポイントが爆たまりゲラゲラ

 

私が楽天カードを申し込んだワケ→