2人の子育て卒業間近?

無理しない節約がモットーの

アラフォー主婦★ゆかぺですニコニコ

 

節約できたテクニックや

日常のあれこれつぶやいてます口笛

 

 

 

8月の電気代を公開しちゃいます!

 

 ↓ ↓ ↓

 

7月28日~8月27日の期間で

14,193円ニコ

 

 

 

今年の夏は猛烈でしたよね~滝汗滝汗

 

コロナ対策もあって

大学1年の娘と私が常時在宅。

 

高校1年の息子も短縮で早く帰ってくるから

ひどい時には

 

3部屋で昼間からエアコンが稼働するような状況滝汗

 

お盆休みも帰省を控えて

基本的に1日中家にいる毎日滝汗滝汗

 

 

 

さぞや電気代が跳ね上がったことだろうと

想像していたんですが

 

去年8月と比べて872円増

 

意外に増えていませんでしたデレデレデレデレ

 

 

 

 

その理由は。。。

 

 

 

 

 

エコキュートの故障で

 

お盆前から2週間

給湯の電力が使われなかったから!!

 

 

https://ameblo.jp/yukacha-33/entry-12625722111.html

 

 

エコキュートは電気代が安い

夜間にタンク一杯のお湯を沸かします

 

それが半月0になったから( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

ケガの功名といいますか。。。

 

まぁちょっとホッとした8月電気代でしたデレデレデレデレ

 

 

そのときに苦労した体験は

ぼちぼち書いていきますねショック

 

 

ラブラブこっちも読まれてるよウインク

 

旦那のカードで通販お願いしてた過去

こんなに取りこぼしてたアセアセ

 

自分名義の楽天カードを作ったら

星家計でポイントが爆たまりゲラゲラ

 

私が楽天カードを申し込んだワケ→