2人の子育て卒業間近?

無理しない節約がモットーの

アラフォー主婦★ゆかぺですニコニコ

 

節約できたテクニックや

日常のあれこれつぶやいてます口笛

 

 

外食にいってJCBカードが使えなくて

あせった体験を先日書きましたが

 

 

 

 

 

今回はJCBで良かったお話。

 

 

そう思った理由は

 

楽天カードでもJCBだから

ジャンボ宝くじをネット購入できる!

 

 

 

もしかすると

 

年末ジャンボなどの普通宝くじは

クレジットカードで買えない

 

と思い込んでいる方も多いかもしれませんね。

 

 

実は、

 

2018年から普通宝くじも

クレジットカード購入できるようになったんです。

 

 

クレジットカード購入は

 

街なかの宝くじ売り場では無理で

宝くじ公式サイトからになります。

 

 

でも

このサイトの決済に使えるのは

 

どのクレジットカードでもいいわけではなく

発行会社が限られているんです。

 

UCカードやライフカード、などなど

 

残念ながら、楽天カードの名前がありません。。。。

 

 

 

 

 

でも実は、

 

楽天カードでも

JCBブランドなら

ジャンボ宝くじが買えたんです!

 

 

 

↑私が楽天カードで購入した

幸運の女神くじ(普通くじ)の購入履歴

(残念ながら当選ならず><)

 

 

ジャンボ宝くじも楽天カードで購入できたのは

楽天ポイントを集中的に貯めている私的には朗報でした!!

 

 

 

楽天カードは

 

・VISA

・mastercard

・JCB

・アメリカン・エキスプレス

 

の4種類が選べるんですが

 

 

もしも

 

普通宝くじも楽天カードで購入したい!

 

と思っているなら

JCBブランドを選んだ方がいいでしょう。

 

 

登録した楽天カードで宝くじを購入すると

宝くじポイントとは別に

 

購入金額に応じて楽天ポイントも貯まりますよ口笛口笛

 

※現在、mastercardやVISAブランドでも

ジャンボ宝くじが買えるようになりました→

 

 

 

 

 

私が自分名義の楽天カードを申し込んだ経緯

よかったらどうぞ~口笛

 

 

ラブラブこっちも読まれてるよウインク

 

旦那のカードで通販お願いしてた過去

こんなに取りこぼしてたアセアセ

 

自分名義の楽天カードを作ったら→

星家計でポイントが爆たまりゲラゲラ

 

私が楽天カードを申し込んだワケ