2人の子育て卒業間近?

無理しない節約がモットーの

アラフォー主婦★ゆかぺですニコニコ

節約テクニックや

日常のあれこれつぶやいてますウインク

 

暑さがマシになってきたからでしょうね

 

夜中にトイレに起きるようになりました。

 

 

乾燥もしているから

 

用を済ませて水を飲もうと台所へ

 

 

そこで

 

 

アイタ!

 

足の裏に激痛が!!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

明かりをつけてみると

 

ペットボトル地雷を踏んでました><

 

 

お茶とか炭酸のみきったら

洗ってから、踏んで、潰して

 

この辺の端っこに寄せといて!

 

って言ってたのに、

 

誰や!通るところにトラップ仕掛けたんわムキームキー

 

 

夜中に一人毒づいた母でした笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

注)

 

スーパーに行く時に

まとめてペットボトルを持っていくまで

 

家族各自が、洗う→潰すまで

自動でするこのシステム

 

母の負担を減らすのが第一目標ですが

 

廃ペットボトル置き場もいらないので

我が家では継続中です口笛口笛

 

 

 

よ く 読 ま れ て る よ  口笛

これまで避けていた自分がうらめしい><

いつものお買い物なのに

\ポイントが5倍ももらえる/

今どきの主婦はみんな持ってるアレ→