これは、

12/2016のクリスマスディズニー。

一昨日書いたディズニーでは、

実は喧嘩した思い出があって、

私にはディズニー=喧嘩する

というイメージがついてしまっていました。笑

慣れ親しんだ人と行くものですね。

まだあって数回の時期だったので気疲れしてしまってました。

 

ディズニーといえばアトラクションの待ち時間。

1回目のディズニーのアトラクション待ち時間では、

結婚したばかりで、お互いがお互いを手探り状態。ひやひや

たしか..スペースマウンテンの待ち時間で行き着いた会話は

 

「借金とか、何か隠していることとかある?」

でした。

 

え!?何それww

いや、私どんなイメージだ?ん?

 

「いや、負債は一切ないつもり。」

「なんでもいいんだけど、本当はあるんじゃない?」

これを4ターンくらい繰り返し、

 

え、私の負債話をむしろ欲してるのか?

テキトーなブラックジョークを言ってみよう。

 

「あ!!昔買ったロレックスの時計、1つだけじゃなくて

 実はうちの信頼してる上司に『時計の価値は下がりにくいから』と

 3.4個勧められて投資用で買ってたんだよね。その投資がうまくいかず

 その時の借金がまだ70万だけ残ってる。」

 

え、訳わからんこと言ってしまった。

時計の資産運用ってなんだよ。我ながら突っ込みどころ満載どーしよ。

 

こんな会話のせいで、うちの旦那様tomさんは、

そのことについて真剣に悩んでくれてしまった。おかげで夢の国でずっと

モアイのようなお顔でした旦那様。

そして、最後の花火後に冗談に決まってるじゃん

と伝えるとちょっと笑いながら、「怒ってないよ^^」と。

はい、優しそう、怒らなそうな人の典型です。恐いです。

その後、3日くらい気まずさを引きずりました。なが

 

そんな苦が過ぎる思い出があるのですディズニー。

 

しかしこの写真のディズニーは

とても幸せな気分になりました。

夢の国とて油断は禁物。

夢と現実のバランスをよく考え、発言行動しましょう。笑



ドナルド大好きなのです。