懐かしの80’s文房具 | レトロなおうち

レトロなおうち

昭和レトロ雑貨のコレクションや
長崎にあるレトロ雑貨「だるまや」の商品を紹介しています。


テーマ:



80年代にユカが使っていた文房具たちです。

$レトロなおうち

「BENETTON(ベネトン)」のクリアファイル。
確か中学生時代のものです。

ついでに主人が中学生の頃使っていた
「person's(パーソンズ)」のシャーペン。

$レトロなおうち

キャラクターグッズを卒業し、こういうロゴ入りの物を持つことで
まるで一流ブランド品を手に入れたような気分になってました。

他にも「MICHIKO LONDON(ミチコロンドン)」
「ELLE(エル)」の文房具やバッグ、流行りましたよね。

そしてもっと古い、小3の時に使っていた缶ペンケースが

こちら

$レトロなおうち

年季入りすぎて、サビなどで汚いので小さい画像にしましたが
気になる方はクリック拡大して見てみてね。

中はもっと汚いですが、見たいですか?



・・・



そうですか。



・・・



では、どうぞ。パカッ!

$レトロなおうち

ミントグリーンが何ともファンシーな内側♪
何で消しゴムが3個も入っているのか?

・・・

その理由は、おばあちゃんと同居していたから。

ん?意味わかんないですよね(笑)

おばあちゃんと同居経験がある方、

『捨てたはずの学生時代のジャージを、ある日なぜかおばあちゃんが着ていた』

な~んてことありませんか?

祖父・祖母と同居していた私も例外ではなく (さすがにジャージはないけど)
捨てたはずのノートなんかも「まだ使える」というもったいない精神のもと
保管され、今現在まで残っているわけです。

$レトロなおうち

だから、中に入っているものはメチャクチャ。
安全ピンとかボタンとかも、ばあちゃんが入れたんだろう。

1983年KOKUYO製のシャーペンなんて、長年の時を経て溶けてます(笑)

$レトロなおうち

ここで、注目すべきものが真ん中の長方形の消しゴム。

SHOWA NOTE(ショーワノート)製なんですが「OIKE」の文字が!

AMMY'Sというのが、あの(株)オオイケのキャラクターらしい。

ショーワノートとオオイケのコラボ、すげぇ!

誰の消しゴムなのかは不明。

$レトロなおうち


応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

⇒【昭和レトロブログランキングへ





              

ユカさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス