誤魔化しは効かない | Beach Side Living - Kamakura -
2012-11-11 18:49:54

誤魔化しは効かない

テーマ:blog

このところ解放が進んでいる人たちは、誤魔化しが効かなくなってきました。

誤魔化しというのは、人からどう思われるか?を基準にしてきていて、自分がどうしたい、自分にとって心地よいと思うことを選択してきてなかった人たちが強制的に本来の自分をみさせられてる。

もともとの思考を引っ張てくると一見逆のように見えるけど、もう嘘はつけなくなってるんです。

わからない、出来ないのにわかったふりしてたり

嫌われたくないからと無理に合わせたり、付き合ったり

いろんな理由もうまくまるく収めようと変に頭を使うと化けの皮を剥がされる。

もうみんな強制的に自分自身にさせられてるね。

抵抗すればするほど苦しい。

自分の嫌なところ、ダメなところを否定しているともがくことになり苦しくなる。

認めてしまえば楽になる。

自分で嫌だ、ダメだと思ってることって小さな頃(過去世の場合もある)に傷ついたことが影響しているのでそこがみつかれば手放すことができる。

慣れるまではこの関連付けがなかなか出来ないんだけど、分かってきちゃえば簡単

ただ、傷ついたことって人によってさまざま

大人からみればたいしたことないようにみえることでも、子どもにしてみたらおっきなことだったりするので記憶が消されていたりブロックされてることがあるんです。

どうすると浮き上がってくるのか?

フラワーエッセンスがこんなとき活躍してくれるんです。

フラワーエッセンスを使うことも感情の傷や規制、ルール、思い込みなど思考を手放すことも

今までやってきたことないことだから、初めての人には???

と?がいっぱい。

これは時間をかけてやってみるしかわからない。

確かなで確実な情報がないと信用できない。

信用できないものは使えない。

と言う人は、まずは自分を知って自分を信頼してあげることが大切。

フラワーエッセンスを使って行くと、これらが平行してできてくるんです。

フラワーエッセンスって、先に進んだことやってくれるから理解しにくいことなんだけどね。

自分では思いもよらないことが浮上してきたりもしちゃうこともあるんです。

でもね、これは変わるためには大切なこと。

起こることにはすべて意味がある。

この捉え方もわかってしまうと毎日の生活の中にいろ~んなことが隠されてるから楽しいんです。

やったことない人って、知らないことだから恐れがあって嫌がる人もいるけど、その後楽になるんです。

まっ、これにも波があって何段階も恐れがあるからやりながら抵抗力をつけていく感じなんです。

準備が出来たときに必要なことがやってくる。

タイミングがきているのに抵抗すると苦しくなるんです。

流れにまかせちゃえば楽なんだけどねぇ~

思考が強いと抵抗が強い。

どんな状態にもフラワーエッセンスはサポートしてくれるんだけど、エッセンスは依存で使っていてはサポート力が弱い。

自分の意識を高めれば最大限に発揮してくれるんです。

って、長々と書いてても体験しないことにはわからないので今月からフラワーエッセンスの体験会を始めることにしました。

【11月の体験会のスケジュール】

http://info.beach-side-living.com/?eid=960834



iPhoneからの投稿

ライフスタイリスト Yukaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス