ゆかです花

生後2ヶ月、男の子のママですにっこりまじかるクラウン

豆柴&猫も一緒に暮らしていますお母さんお父さん犬猫


前回記事はこちらですスター



    

にっこり 1ヶ月検診 にっこり


1ヶ月検診に行きました!

11:00〜私、14:00〜👶


私は胎盤が体内に残ってしまっていて‥

また1ヶ月後に再検診となりました。自然となくなるといいなぁ🤔💭今日で終わり!と思いながら、なんだかんだ通院が続く‥笑

足のむくみは解消!1ヶ月経ってやっと靴が履けるようになりました爆笑

ホント象の足のようでしんどかった‥💦


お昼は病院内の食堂で。学食みたいなところ笑

先生や看護師さんたちも食べてました爆笑


👶:体重3,542g 身長49.3cm 頭囲34.0cm

順調な成長っぷりニコニコ飛び出すハート

犬の体重ももうすぐ超えちゃうなぁーよだれ


心音に雑音ありかも?

→改めて、1週間後にエコーで検査


へその緒が取れた後、なかなかおへそが乾燥しなくて‥塗り薬をもらいました。

1日1回、入浴後に塗って様子見🩹にっこり


生後4日目で行った検査結果も聞きました👂️

新生児聴覚検査→異常なし

先天性代謝異常症検査→異常なし

オプショナルスクリーニング→異常なし

安心しましたニコニコ


おむつかぶれで少し赤くなっていたので保湿剤も処方してもらいましたにっこり効くといいな。


なかなかの長丁場でしたが、頑張りましたオエー





写真は体重がほぼ同じくらいになった二人犬にっこり📷スター

慌てて並んで撮りましたスター








安定感あるし、車→ベビーカーの乗り換えが楽すぎるよだれ飛び出すハート

トラベルシステムにして良かったー!指差し