朝めっちゃ起きるの早い長男。


今朝は5時50分に起きて

👦🏻「アレクサ!今何時?」て皆同じ部屋で寝てる寝室でいつものボリュームで聞くんですよ。


いや、うるさ😫

👩🏻「まだ早いから寝とき」





5分後





👦🏻「アレクサ!今何時!」



もう2階に上がってもらいました😇




何で長男はアレクサに時間を聞くのかと言うと、、、


つい最近時計を変えまして

それが何時か見えにくいみたいなんです。





うん、

見えへん。


暗い部屋だと余計見えなくて旦那からもクレームきました🤪

可愛いんだけどね。子供部屋に移動します。



寝室の時計は前のものに変えました⏰






起きて目の前の壁にドン

これもIKEAのもので

デザイン性よりも見やすさ重視なので

部屋に入ってすぐ見える場所には設置せず

入口からは死角になる壁に設置。



見せたくないものは何でも入口の死角に置くべし。





IKEAのベッドカバー可愛くてお気に入りです💙

IKEAばかりの寝室でしたー🛌



夜中起きてトイレ行く時の廊下にセンサーライトつけたらめちゃくちゃ便利で良かった☺️
電気の消し忘れ防止にもいいよね。