こんにちは! 前例にとらわれない本質的な自己実現・キャリアチェンジを応援する、キャリアコーチのくれ ゆかです!


無料オンラインサロン

「これからのわたしキャリア発掘アカデミー 

I-discovery (アイ・ディスカバリー)」

ご参加はこちら


今後募集の講座や個別コーチングの限定案内は、

公式LINEからご案内中です!

 

 

 

週末は嬉しいお知らせがありました!

 

 

起業初期から応援させていただいている

クライアントさんが、

 

 

ついに某国立大学院の博士課程に

進学が決定したとのことでした!!

 

 

 

かれこれ4年前起業当初、

江東区@東京に住んでいた私は、

 

 

てっとり早く近くの

「豊洲文化センター」

の会議室をお借りして、

初セミナーを開きました。

 

 

SNSでの認知度も何もなかった私💦

ブログ書いたり

お手製で必死にチラシつくって

(懐かしい😂)

 

 

↓当時のチラシ。

 今見ると、なかなか頑張って作ったじゃない!

 と思う。笑

 

 

 

 

こんな感じでリアルに

紙に印刷して

 

 

置いていただけるところに

置いてもらって。

 

 

そうしたら、3名の方が

参加してくださいました!!

 

 

 

その中のお一人が、

昨日のご報告をくださった方です。

 

 

セミナー後は彼女と度々セッションしたり、

私が上海に行ってからは

一時帰国中にに一緒に講座を開いてみたり…

 

 

気がつけば4年をかけて

応援させていただいていました。

 

 

 

↓上海でいつもコーチングセッションしていた
 お茶室の窓辺。
 この場所から、日本にいる彼女と
 講座企画のやりとりしてました。
 懐かしいなあ〜💕

 

 

 

 

当初、子育てと仕事のバランス、

本当にやりたいこととの狭間で

葛藤していた彼女。

 

 

その後もコツコツと

ご自身の気持ちに向き合って

新しい挑戦をし続けて、

"研究"という道に活路を見出しました。

 

 

こうやって、

長い時間をかけてあきらめず

挑戦・変化し続けていくと、

 

 

どんどん高いところへ

自分自身を運んでいけるんだな〜!

と、彼女を見て感動します🥺

 

 

継続は、いつかは

自分にイノベーションを起こしますね‼️

 

 

 

短期的な変化や転機も

もちろん大きな喜びですが、

それはまたスタートのきっかけ。

 

 

長く、あきらめず、

何度でも悩み進みながら、

本質的な理想や自己革新、

その先にあるゆるぎない自信へと

近づいていきましょう✨

 

 

 

彼女のすばらしい奮闘と継続力に

乾杯🥂

 

 

週末だったので、

お家で美味しいワインを

飲みほしました〜🍷😆

 

 



*:.*........................... *:.*

追伸:
ファンづくりで豊かになる
独自ビジネス&Nextキャリアの土台をつくる

「Be the One」講座

(「Nextライフキャリア構築講座」改め)
いよいよ募集スタート、2022年1月開講予定です!!


情報を受け取りたい方は、
LINE公式でお友達追加してお待ちください♡

 

↓↓LINEご登録はこちら

 



*:.*........................... *:.*