スポーツクラブ入会後 1週間 | あたし・主婦の頭の中

スポーツクラブ入会後 1週間

スポーツクラブに晴れて入会し、

私は張り切って通い出した。


スポーツクラブに通っている自分に

すっかり酔いしれていたというのが正しい?


そう、『スタバでmac ドヤ顔』じゃないけど・・・






私も思い切り、ドヤっていたのよ。






それに前回、

スポーツクラブで私は見たのよ!


皆、テレビを観ながらランニングしたり、

本を読んだり、スマホしたりして、

バイク漕いでいたのをね!






そんな様子を見て思ったわ。






今まで運動って、

つらい→長続きしない→痩せない

そう思っていたけど・・・案外、楽?






こんなこと考えて、ため息さえついていたほど。


さて、私も早速ドヤるわよ~。

手にはミニバック。

その中には、長女に借りたイヤフォンと、

携帯、タオル、スポーツ飲料入れて・・・


まずは、携帯片手にバイクにまたがったわ。

早速、数人にラインを送る。






すぐにきたきた~。


「頑張ってるじゃない!」

「えらい! 私なんてコタツで昼寝よ」





調子に乗って、どんどんLINEを送りまくる。


ところが・・・

すぐに異変が起こった。


LINEは、どんどん溜まって行く・・・

でもね・・・






胸がムカムカ、

生あくびまで出てきちゃって・・・

そう、完全に酔っぱらってしまったようよ。


すぐに携帯を置き、

バイクを漕ぐことだけに専念したわ。


だけど、携帯のないバイクったら、

きつい! つまらない! 飽きる!  






どれだけ漕いだかしら?
あぁ~ホント辛くなってきたわ。


そう思って、

バイクについているタイマーを見たら・・・

えっ? まだ20分しか経っていないの?


表示されていた消費カロリーは?






ちょっと待ってよ!

76キロカロリーって!!!

ご飯茶わんに三分の一くらい?






やってられないわよ!


もっと短時間で効率よく痩せるマシーンはないの?

私は、辛くてもいい(よくないけど)

短時間で痩せたいのよ!


そう思って、辺りを見渡すと・・・

前方に、手に棒みたいなのを持ち、

歩く?走る?マシーンを発見!!

*クロストレーナというらしい


皆、テレビを観ながら、

額から汗びっしょり流しているじゃないの!!






早速、私はそのマシーンに乗り、

イヤフォンをテレビにセットしたわ。






大好きなワイドショーを観ていれば

あっという間に時間が経つに違いないわ~。


ところがよ!

1分もしないうちに、足悲鳴よ!


なんていうの?

手を動かすと、足が勝手に動き(当たり前か)、

足を動かすと、手が勝手に動きだし、

ドタバタしちゃうの。






まるで・・・そうね

真夏の砂浜、歩いているみたい?






もっとゆっくり優雅にやりたいからって、

レベルを上げると、ドタバタはしない代わりに

足を踏み込む力が相当必要になり、

ザクザクしちゃうのよ。


まるで、そうね・・・

膝まで積もる雪の中を歩く感じ?






とてもじゃないけど、

テレビなんて見ている余裕なんてあるわけがない。


拷問のようなドタバタ劇・・・

もーーどうがんばっても、10分が限界だったわ!!


だって、ほら見て!

私の額の汗。

1勝負終えた力士並よ。






ところが、マシーンに表示された

消費カロリーは?






これまた、たったの70キロカロリーって?


あんなに苦しい思いして、

私がいつも食べてるヨーグルト1個分しか

消費していないなんて!!


でも、私はドヤ顔を支えに、1週間頑張ったわ。


きっと1週間も経てば、

成果は現れると信じてよ!

ところが、

1週間後、体重計に乗った私は愕然としたの!!






どーゆーこと?
運動もそうだけど、私、食事だって

腹8分目で頑張ってきたっていうのに!!!


もーー!私が15歳だったら

盗んだバイクで走り出したい気分だわよ。






完全に気持ちがすさんでしまった。






1週間ですっかりやる気を失ってしまったのよ。


そんな時だったわ。

同じジムに毎日通っているという

ご近所のAさんが声をかけてくれたのは。






私がしていないと答えると

先輩としてアドバイスをしてくれた。





このAさんの誘いが、

私のその後のジム人生(ずいぶん大袈裟)に

大きく影響を及ぼすことになるなんて!!



 というわけで、またいつかにつづく



あたし・主婦の頭の中

↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日、東京はすごい雪でした~。朝起きたら、ここは雪国という感じの。今日はスポーツクラブに行く代わりに、雪かきをトータル3時間半やりましたよ~。いい運動できました~。お陰で、今、肩、腕、背中、腰、胸、股関節に太もも・・・すごい筋肉痛で、今、ヨタヨタ歩いています。そして、そのご褒美に、夕飯はトンカツ食べました!こうして、また振り出しに戻る?