恋のダイヤル79.5(6700じゃないよ) | あたし・主婦の頭の中

恋のダイヤル79.5(6700じゃないよ)

先日のこと。

嵐ファンの高校時代の同級生・Tちゃんから

メールがきた。見ると・・・

あたし・主婦の頭の中


知ってると思うけど・・・

ジュンスタイルが9月いっぱいで終了。

次回、「メールかFAXをくれた人と直接電話で話したい」と

言ってたよ。

カータンの熱い想いを是非!!


あたし・主婦の頭の中



Tちゃん、知らなかったよ!

土曜日の10:20からやっている

潤君のラジオ『JUN STYLE』。

その時間は、次女の習い事があって聴けないのよ、私。

教えてくれてありがとう!


それにしても、

憧れのアイドルと電話で話ができるなんて

よっちゃん以来よ!


その経験は過去記事で・・・。

あの恋の終わり よっちゃん編

あの恋の終わり よっちゃん後編


あれから18年・・・

もしかしたら・・・あの憧れの潤君と

電話で話ができるかもしれないのね?


あたし・主婦の頭の中


いやーん!!


でも、潤君に送るメッセージ、

一体どんなことを書けばいいの?


えっと・・・

私は潤君大好きっ子の女の古です!

この間の国立のコンサートも最高でした!


なんて書けばいい?


あたし・主婦の頭の中


多くのファンが同じようなことを書いてくるに決まっているわ。

ここは、もっと潤君の心に残るメッセージを送らないと!

でも、なんて・・・?


その時、私はひらめいたのよ!!


あたし・主婦の頭の中



早速、にょろりにメールを打ってみることに。

でもね、すでにドキドキしちゃって・・・


あたし・主婦の頭の中


たった一行、

『ちょっと時間が出来たらすぐに連絡して~』

と打つのに30分も掛かっちゃったじゃないの。


それにしても、にょろりったら何しているのかしら?

メールを送ったのに、全然連絡がこないのよ。

もー!!

私を焦らすのは潤君だけにして頂戴よ!!


5時間後、ようやくにょろりから電話がきた。

内容を話すと・・・


あたし・主婦の頭の中

なによ! そんな夢のないこと!


あたし・主婦の頭の中

 

そう私が聞くと・・・


あたし・主婦の頭の中


得意? 冗談じゃないわ!

相手は潤君なのよ!

私の場合、


あたし・主婦の頭の中



いつだって、そんなことばかり考えてしまうんだもの。

そんな調子で書いたのを送ってごらんなさいよ。


あたし・主婦の頭の中



潤君に嫌われでもしたら・・・?

どう? 

ここは(かなり)年上の女の魅力で迫ってみるべき?

すごく真面目に・・・


あたし・主婦の頭の中



そんな感じの方が選ばれるかしら?

ねぇ、どう思う?


あたし・主婦の頭の中



あぁ、これ良い考えね。

面白バージョンと真面目バージョン、

わかったわ、2パターンで攻めてみるわね。


ここでもう1つ相談があるんだけど・・・。


あたし・主婦の頭の中



そう私が言うと・・・


あたし・主婦の頭の中



なによ!

自分で考えられないから聞いているんじゃないの!


あのね、よくテレビで往年のスターが、

カラオケボックスで自分の歌が歌われたら

いきなり登場するとかいうのやっているじゃない?


あたし・主婦の頭の中



スターが意気揚々と部屋のドアを開けて

中に入って行くも・・・


あたし・主婦の頭の中



相手は思ったほど驚かない・・・。

もしかしたら、驚き過ぎちゃって、

ぽかんとしているのかもしれないけど、

私はそういうの観ると、猛烈に腹が立ってくるの。


あたし・主婦の頭の中


そして、横で一緒に観ている長女に言うわ。

「いい? いつも言ってるけど、

スターのサプライズには最大限に応えなさいね。

スターにはプライドがあるんだから!」


あたし・主婦の頭の中

*オケカラ、長女から習いました


ぺーちゃんならどうリアクションする?

はい、どーぞ!!


あたし・主婦の頭の中


長女は顎が外れるくらい驚いて、

こぶしで頭も叩きながら、夢か現実かを確認してね・・・

それから、二重跳びをしているかのように

その場で手と足をブルンブルン回し始めるわ。


あたし・主婦の頭の中


す、すばらしい・・それでこそ私の娘。

子供にさえそう教えているの私なのよ。


あたし・主婦の頭の中


あんまり本能のまま、はしゃぎまくるのもねぇ~


あたし・主婦の頭の中


いやよ!私だって女の古。

潤君の前では、

もっとおしとやかに可愛らしく出たいのよ。


あたし・主婦の頭の中


でも、それだとさ、

さっき話したカラオケじゃないけど、

あまり喜んでないように思われちゃうかなとか

いろいろ考えちゃうわけよ!


そう言ったら、にょろりったらなんて言ったと思う?


あたし・主婦の頭の中


だなんて!!


あたし・主婦の頭の中


ちょっと聞いていてちょうだい!!


あたし・主婦の頭の中


しばしの沈黙・・・。

そして、にょろりはきっぱりと言った。


あたし・主婦の頭の中


「ニューハーフに間違えられます」って?


あたし・主婦の頭の中


確かに間違えられたことはあるけどさ!!


あたし・主婦の頭の中


それもそうね。

でもね・・・何か書こうと思うと、


あたし・主婦の頭の中


書く前にいろんな妄想が浮かんできて・・・


あたし・主婦の頭の中


全然ペンが進まないのよ。

(生だとしたら)放送は明日というのに、

書く前にいろんな妄想が浮かんできて・・・


あたし・主婦の頭の中



出せるのか?私。

でも、出さなければチャンスは巡ってこないんだわ。

熱い想いを書くしかないわよね!!



あたし・主婦の頭の中

↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

メッセージ、まだ書けません・・・。想いが大きすぎて、なんだか書いているうちにどんどん長くなって、論文みたいになってしまうんだもの。簡潔に想いを伝えるって難しい。潤君ファンの方、もうメッセージは出しました? 潤君と電話で話せるなんて夢のようよね?まだの方は是非!番組HP→こちら  それとも、もうどこかに潤君から電話かかってきたラッキーガールがいるのかしら? ダメダメ! そんなこと考えちゃね。