アラフォーの記憶の引出し | あたし・主婦の頭の中

アラフォーの記憶の引出し

小4の長女はチアダンスを習ってます。

その見学会の時のこと。




 

そうそう、チアダンス、私が強引に習わせました。

「チアダンス、ペーちゃんにぴったりよ!

きっと才能あるって! やってみなよ!」

私の誉め殺し攻撃で長女がやり始めて1年半・・・。

才能はまだ開花していませんが(開花するのか?)、

なんとか続けてます。


娘にチアダンスを習わせたい! 

そう私が心に決めたのは、まだ21歳の頃。

アメリカにホームステイに行ったあの時・・・

ステイ先の息子ショーンがある日、言った。





えーー! アメリカの大学? 興味あるわ!




↑ついつい、いつもの癖でほうれい線描いちゃった


翌日、ゴージャスなブロンドにブルーアイの

ショーンの彼女、クリスティーが車で迎えにきてくれた。





車に乗ること10分・・・





早速キャンパスを案内してもらっていると・・・





前方から、体フェチの私好みのマッチョ君がやってきた。

(あっ、松潤はスレンダーじゃないかって?

彼は鑑賞用なのでいいのよ~ って誰も聞いてないよ?)





クリスティーは笑顔で挨拶。





また歩いていると、よだれが出そうなマッチョ君が・・・





それに軽く笑顔で応えるクリスティー。





それからも、次から次へと大好物マッチョ君たちが

クリスティーに声を掛けてきた。





一体どーゆーこと? 私はクリスティーに聞いたわ。





すると、彼女はこう言ったの。





その言葉を聞いた途端、私、妄想列車乗車しました。


ガタンゴトン~ガタンゴトン~


私がもしチアリーダーだったら・・・

キャンパスを歩いているの。そしたらね・・・





大好物のマッチョ君が私の周りに集まってくるわ・・・

そして、口々にこう言うの。





もー歌っちゃうね! 

人生1度でいいから真顔で歌ってみたいあれを!

わざとらしく切なげに歌わせてもらっちゃうね!


♪ケンカをやめて~ 二人・・・(あっ二人じゃないわ)

 皆を止めて~ 私の~ために~争わないで~もうこれ以上~♪


いい! いい! チアリーダー!!

でも・・・今さらどーよ? ってことは・・・そうよ!





そうだ! いつか自分に娘ができたら、

絶対にチアダンスを習わせ、この母の夢を叶えてもらおう!

21歳の私は強く強く心に決めたのだった。


ごめん・・・前置きが長くなってしまったわ。

話は戻り・・・チアダンスの見学会の話だったわね。

先生が言ったわ。





先生が曲を流すと・・・聴こえてきたのは・・・

子供時代よーく耳にしたあの曲!!





思い出すわ! 懐かしい~!!

私は大興奮して、隣に座ったヤングなママに言ったの!!





でもね、何か変だ・・・





昔聴いた歌の感じと違うのよ・・・

それとも私の記憶が曖昧になっちゃった?

確認すべく、隣のママに聞いたの。





すると、隣のママがね・・・





意外なリアクションなわけよ~

もーー!! しっかりしてよ! 私の話ちゃんと聞いてた?





わかる? この曲? 知ってるよね?

すると、隣のママが・・・





えっ?


すると、そばにいた他のヤングなママが、





えっ?





ちょっといつから999はゴダイゴじゃなくて、

エグザエルになったわけ? そんな聞いてないよ、私!

(って知らないのは私だけ?)


そしたらね、そのママがいきなり別の話をし始めたの。





何で急にチューチュートレインよ?

馬鹿にしないでよ! それくらい知ってるって!!




あの曲聴きながら、スキーに行ったものよね~

そしたら・・・





えーーー! 





私の知らないうちに(だから私だけだって?)

世の中はそんなことになっていたのか?(大袈裟?)

すると、そこに遅れてきた同じ世代のママが来て・・・





私は思った! しめた! きっと彼女もZOO世代。

私のように何の疑いもなく、ZOOと答えるに決まっている。





すると、Mちゃんママは記憶の引出しを探り始めた。

いいわ! いい! こんなに考えているところをみると・・・

エグザエルじゃないわよね?





さぁ早くZOOと言って!

そうしたら私、勝ち誇ったようにこう言うから!






ついに、記憶の引出しの整理がついたみたい。

Mちゃんママが大きな声で言ったわ!


「思い出したわ! チューチュートレインったら、





えっ?


ZOOでもなく、もちろん、エグザエルでもなく、trf? 

恐るべき! アラフォーの記憶の引出し!


もーー! Mちゃんママ!

trfじゃ、私、何も突っ込めないじゃん!!


ところで・・・アラフォー世代の人に聞きます。

この二人見分け付けられる?





頭に線の目印がなかったら・・・見分けられる?

私はまったく自信がありません・・・。



追伸:

もーやだ!皆、引っかかったようね? わざとエグザルって書いてみたのよ~

って・・・今、皆からのコメント拝見して青くなった私。

記事書いく時、何度も繰り返して言ってみたの!「エグザル? エグザル?」って。

で、エグザエルで検索掛けてみたら、たくさんヒットしたから、いいんだ!と書いて・・・

で、コメント見て、急いでエグザルで検索掛けたら、ヒット・・・!!

なんで

電球エグザイルじゃありませんか?って言ってくれなかったの?




←十七歳と言ったら南沙織よね?

この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。よろしく~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日の記事にもたくさんコメントありがとうございました。私が使っているブレンダーですが、ブレンダーと言えば、バーミックスなんですよね・・・。しかし! バーミックスはお高かった! 買う時に迷ったのが、買った後、果たして自分には使いこなせるのだろうか・・・ということ。買ってみたものの、その後使わなかったら・・・? そこで、ビギナーとして、ブラウン製を買ってみました。コストコでクーポン使って6000円しなかったくらいだったかな? ちなみに、私が使っているのは、このタイプ

使ってみて、これは便利! 今ではブレンダー、フードチョッパー(というの?)手放せません。牛塊肉を買ってきて、チョッパーで肉をカットして、ブレンダーで混ぜれば、本格的なハンバーグもできるし、付属の透明の容器に材料を入れ、ブレンダーをかければ、ドレッシングもすぐにできる。買って正解の調理器具でした。

ただブラウンのよろしくないところを1つあげれば、ブレンダーの歯が取れないので、肉の繊維がそのに絡み付き、洗うのが少し面倒。楊枝で取る感じなのです。でも、バーミックス1台でブラウン数代買えることを考えたら、ビギナーにはお勧めかもです。

では、今日も最後まで読んで下さり、ありがとう!