ちょっとは笑って! | あたし・主婦の頭の中

ちょっとは笑って!

この間の日曜日のことです・・・。

車で出かけていて、いざ家に着き

降りようとしたら・・・


靴がない!





車内どんなに探してもありません・・・片方だけ。


どーゆーことだ?





乗るときは確かに履いていたのに・・・。


ってことは!!





「大変だよ。この車の中に

四次元へ入口が!!」


と騒いでいると、妙に覚めた夫から・・・





「順序立てて思い出してみろ!」と・・・。


退院した義父がお世話になっている施設に行って・・・


そこの駐車場で車に乗って・・・






ま、まさか!





車に乗って真っ先に下の子を

後部座席のチャイルドシートにくくり付け・・・


その時、車のドアは開いていた・・・





それから夫がドアを自動で閉めた・・・


あの時??





私はガラスの靴を忘れてきちゃったいうの?





それしか考えられないわけで・・・

恥ずかしいけど、施設に電話しました。


こーゆー時って、妙に茶目っ気たっぷりで

恥ずかしさを打ち消そうとしない?





ハハハ~まったくお恥ずかしい話なんですが・・・

ハハハ~


ところが、相手の反応は・・・

まるで110番?




↑このイラストは私のイメージ。どんな方か知りません


駐車位置番号、靴の種類を詳しく聞かれました。


「それがよく覚えてなくて~ハハハ~

靴はミュールみたいな皮の靴で~ハハハ」



「承知しました。今見てまいります」


と言って、しばらく待たされた後・・・





「靴ありました」


いたって真面目に言われちゃった・・・


そう・・・人前でドジった時とかさ・・・

周りの人が少しでも笑ってくれたら救われるのに・・・

って時あるでしょ?


こーも真面目に受け応えされちゃうと・・・

恥ずかしさも倍増するんだけど・・・


それでも懲りずにヘラヘラモードで

続けたわ。


「いやだわ~ハハハ~

あったんですね~ハハハ~」





「もー汚い靴なんで~ハハハ~」





「臭さかったら申し訳ないので~ハハハ~

ビニール袋何重にでもして

どうか迷惑の掛からない場所にでも

置いておいてください~ハハハ」



思いっきり明るく飛ばして言ったのに・・・

相手の返事ったら・・・

なに?





声色一つ変えないで

「わかりました」って・・・





冗談が通じない?

それともホントにそんなに臭かったのか?

軽く落ち込みました・・・。



それにしても・・・駐車場に靴で思い出したけど・・・

昔流行ったよね、土禁(土足禁止)の車。


最初見たときは、驚いたわ。

駐車場にきちんと揃えて置かれた靴を見て・・・



自殺か?





でも、こんな平面な場所で一体どっから

飛び降りたんだ?!

思わず遺書を探したのも・・・

今となっては、懐かしい思い出・・・。


追伸:来週靴を取りに行くとき、また言おうと思う。

「すません・・・私の靴、駐車場から取ってきて下さって・・・ハハハ~

ちゃんと手、消毒されました?ハハハ~」ってさ。

でも、

「ちゃんと何度も消毒しました!」

なんて真顔で答えられたら・・・どうするよ、あたし?

でもって、出された私の靴は何重にもビニールで

コーティングされてたりしたら・・・。(汗



↓↓ここ、ツボなんで押して下さい↓↓


    



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございました。皆さん、同じなんですね~嬉しかった~!!美容院行くと翌々日、体の節々が痛みます・・・。

では、今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。