美容院でのシャンプーが苦手です | あたし・主婦の頭の中

美容院でのシャンプーが苦手です

【2008年のブログ記事です】


美容院でシャンプーしてくれる男の子って

イケメンで若い子が多い。


イケメン好き、若い子大好きな私、

喜んでいると思うでしょ?


とんでもない! これ、非常に困るのよ!

だって・・・


「本日シャンプーを担当させて頂きます松本です」






もー!なんてイケメン!!

顔ではオバ心を悟られないように平静を

装いながら、心臓はバフンバフン・・・。

こんな私でも、緊張してしまいます。






「それでは倒しますね~」

と言われると、

頭に思いっきり力が入ります。

彼の腕に負担をたけたくないから。


いいえ、正直に言うわ。

『なんて頭の大きなおばちゃんだよ!』と

思われたくないから・・・。

でもね、あまりにも頭の重さを軽くすると

『あっ、この人踏ん張っているな』

と悟られるのもいやなので、

この微妙な力加減・・・これが結構大変だ。






シャンプーをしてもらいながら、

いろいろ考えてしまいます。


「あぁこの人の彼女いいな~」


顔隠しの布の下では妄想列車が暴走してます。


「今日も、俺がおまえの髪を洗ってやるよ~

おまえの髪がキレイなのが、俺の喜びだからさ」


こんなこと言われながら、

毎晩シャンプーしてもらえたら・・・ククク。






せっかくのリラックスタイムなのに、

頭の中、妄想だらけで休まることがありません。

正直、すっごく疲れます。


だったら、考えるなよって?

ダメよ、若いイケメンが目の前にいたら、

いろんなことを考えずにはいられないの!(自業自得?)



そしてお決まり。

「痒いところはありませんか?」


もちろん痒いことろがあっても

言えないわ・・・


この季節、全身乾燥状態の私、

「そこと、あっ、右側のそこも・・・」

なんて思ってても、絶対に口には出せません。


だって、恥ずかしいもん・・・←完全な乙女。






で、お決まりのこの台詞。







私、いつも思うんだけどさ!






そう言いたくなる気持ちをぐぐっと堪える・・・

だって、嫌われたくないんだもん!←気分は80年代アイドル。






そして、シャンプーが終わると、

タオルで耳を拭かれるでしょ?


最後は耳の穴にタオル突っ込まれない?

優しくだけど・・・。


あれが・・・嫌で、嫌でたまらないわ!





だって思ってしまうんだもん・・・

耳キレイだった?あたし・・・って。


もし私の耳にINした部分が

うっすら黄色く汚れてたらどうしよう・・・?





そんなこと想像して、怯えちゃうの。


すべて終わったわ・・・。

あなたとのシンデレラタイムもそろそろお終い。






この

「お体起こしましょうね~」

が実は一番苦痛!


そう顔では平静装いながら・・・






思い切り腹筋使ってしまう私なの・・・。

美容院に来て、なして腹筋運動?

そう思いながら、重かったらどうしようって。





そして、極めつけは・・・。


あのイスよ!

高さ調節するあのイスを

イケメン君が足を使って高くするとき・・・


少しでも辛そうな顔を見ると・・・






「生まれてすいません・・・」的気分になっちゃうの。


まだカラ―もカットもしないうちから、

ぐったり疲れてしまうのよ・・・。


もうヤングなイケメンは、

シャンプー担当からおろしてよ!

そうじゃないと、リラックスできないでしょ!


あっ、でもやっぱり、おろさないで~!!

こんなドキドキも、たまにはいいかも?




↑人気ブログランキングに参加してます!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この頃はね、シャンプー男子が、息子くらいになっちゃって、ドキドキもなくなったわ。その代わりに、他のこと考えて頭の中は大忙し。シャンプー男子って、ガリガリな男の子が多くない? あなた、私より体重が少ないんじゃ?(たぶん、実際少ないと思う)という彼ら見てると、『仕事忙しくて食事取る時間がないんじゃないかしら?』とか、『ちゃんと寝てる? 夜遅くまでカットの練習しているんじゃない?』とか・・・すっかり母親気分で、あれこれ心配してリラックスもできやしない。