これで私も一人前? | あたし・主婦の頭の中

これで私も一人前?

学生時代、アメリカの片田舎に

ホームステイに行ったときのこと。


ホストファミリーの家族との初対面


英語が全然出てこなくて・・・しどろもどろ・・・




私は日本から来た大人しい女の子と思われていた


しかし、だんだんと英語にも慣れ・・・


1ヶ月もすると、文法なんてヘンテコだけど、

いいたい事がそれなりに喋れるようになった・・・




あの大人しかったYOUはどこ?




そんなとき!




そう、ついに夢の中でも英語を喋っていた・・・


よく言わない?

英語を学んでいる者にとって、

夢の中でも英語を使うようになったら、

一人前だ!

って・・・



さて、↑この話はここに置いておいて・・・


この頃の私・・・





ブログのネタばかり考えて生きています・・・


ネタ・・・ネタ・・・ネタ・・・





何かコレ!ちゅー大きな出来事はないのか?





ついつい口ずさみたくなりました

♪ケンカはやめて~


ダメダメダメ!

もっとこれ!っていうネタはない?



そうしたら・・・




はっ!

人の気配を感じたその瞬間・・・


背後から男がナイフを持って・・・





さっきの強盗?

わたし・・・人質?





目の前で光るナイフ・・・


そして、心配そうに見守る群集・・・


やがて、駆けつける警官・・・・


頭の上にはマスコミのヘリコプター


わたし・・・一体どうなっちゃうの?





と、その時・・・思った。







ナイフが頬をかすめて、血が滴り出しました・・・


タイトルはなに?


「私の初体験!

血が出てすごく怖かったよ・・・」


なんて付けたら、勘違いアクセス殺到かしら?



と、その時!気が付いたのであります




夢だと悟りました。


そう、この頃、夢の中でもブログのネタを探しています。

自らの身を危険に曝してまで、ネタ作りに励んでいる

私の潜在意識って・・・


そう、英語で夢を見るようになったら、一人前!


なら、夢の中でも常にネタ探ししている私も、

ブロガーとして一人前って言っていい?



いや!

あんたは単なる依存症だよ!



←ネタのなさをネタにした?

そう・・・そろそろネタ切れ?どうかポチっとお力を~



←嫌なことがあってもネタになるって思っちゃう

悲しい性よ~ねぇ皆もそうでしょ?



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


昨日の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。あのCMは、大人いじめCMと思っていいのね。みんなありがとう!もう自分を責めないわ!開き直るわ~!って・・・、思春期によく思ったわ!「大人は自分勝手でずるい!」って・・・。そう!その通りだよ!大人はずるい!だから、早く大人になろうね!でも、大人だって大変なの・・・。道で派手に転んでも泣けずに、「えへへ・・・」と逆に笑わなきゃいけない辛さ・・・君たちにはわかる~?

と・・・今日も最後までお付き合い下さいましてどうもありがとうございました。