主人なんてとても言えない・・・ | あたし・主婦の頭の中

主人なんてとても言えない・・・

結婚している女性に聞きます。

結婚している相手のことをなんて呼びますか?

あっ普段じゃなくて・・・少しかしこまった場所で。

友達とか仲の良いママともとかの前ではなくて・・・。

そんなに親しくない・・・探りあい状態の相手とか

公の場で・・・。


主人、旦那、家人、夫、etc・・・。


あっ渡る世間は鬼ばかりでは、よく苗字で呼んでますね・・・。

「うちの野々下は」「宗方は・・・」「田口は」

とかさ~。

今時いるんでしょうか?


主人がやっぱり一番多いのかな?

ちなみに私の場合は

だめ、主人なんてとても言えない・・・。


夫と付き合いだしたのは、大学生の頃・・・

4年半付き合って結婚。


1歳年上だけど、でも、ずーっと対等の立場であった彼を

結婚したからといって、今さら

「うちの主人が・・・」

なんてとてもとても言えやしない・・・。


だって主(あるじ)ってことでしょ?

主・・・・ったら、あたし?


こんなことを書くと、うちがまるでカカア殿下みたいに

思われがちですが・・・

ノンノンノン!

私はこう見えても立てるところは立てる・・・女ですから。




夫と一緒に買い物に行きました





そうね・・・似合うかも・・・・・





こーゆー時、数字が3D画像で目に

飛び込んでくるのはなぜ?


そうそう

私は常に夫を立てる女・・・






パタパタ・・・・パタパタパタ・・・


ザ・パタパタマジック!





何も買わずに次の店へ





PC音痴、マジック漫画家による

雑誌切り抜き着せ替え人形技↑↓

画像をクリックして頂くと、その雑でレトロな技法があせる

PCテクニックもう少し勉強しようね!





欲しいな~欲しいな~ビーム!


そうそう

私は夫を立てる日陰の女・・・




注:広辞ではありません

いいな・・・あなたは何着ても素敵に見えて・・・(遠い目)





小柄で弱い、それで幸薄い女演技炸裂!


そして・・・


そうそう

私は夫を立てるMAX編


ピンポーン~



モニター付きインターフォンを覗くと






ゲッ! セールスだ!


断るのも面倒だ・・・・というとき


こちらの姿は相手に見られないのをいいことに・・・。




はい、もちろん相手に届く音声は


「亭主関白に縛られる可哀相な妻」



同情の表情と共にセールスマンは画面から消えて行きます



さよーなら~




ちなみに夫は外で私のことを親しい人に話す時、

「かみさん」と呼びます


かみさん・・・なかなか気に入ってます。

漢字で書いたら


「神さん」


そう理解しています!が何か?



banner ←人気ブログランキングに参加してます

            


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日の記事にたくさんのコメントをどうもありがとうございました。

そっか!西部警察、Gメン75、デカレンジャーを忘れてました。

あっ、杉良主演の「大走査線」という方もいらっしゃいました。


今日国分寺で某党の街頭演説があり、たくさんの人たち(主にお年寄り)が

いらして、パープルヘアーの御夫人を2人も見ることができました。

選挙演説そっちのけでパープルヘアーを拝んでいた私です。

明日もきっといいことあるぞ!