こんばんは。

いとっちゃんです。

 

姉さん、事件です。

 

 

 

 

ある人気の本
さとうみつろう著「金持ち指令」を
図書館から借りて、読んだの。

 

 

 

これね、これ。

 

金持ち指令 金持ち指令
 
Amazon

 

 

返却期日もあるし
夫との旅行、フランス・パリまで
カバンに入れて
飛行機の中で読んだの。

 

 

面白かったわ。 キラキラ

 

 

 

お金に対する執着とか
宝くじについてとか
お金持ちについて
書いてある本なの。

 

 

 

 

2月27日、旅行最終日

 

油断したわ。

 

 

ホテル・フロントに預けた荷物から
財布が抜き取られていたわ。

 

 

おぉおおお  ゲッソリ

 

 

現金、クレジットカード4枚
銀行ATMカード、
郵貯カード
運転免許証、保険証
神社のお守り

パリの街へ消えてゆきました。

 

 

 

おぉおおおお  ゲッソリ

 

 

 

ホテルから荷物を受け取り
空港へ向かう列車の中で
財布紛失が判明。

 

 

思わず、手が震えました。 滝汗

 

 

 

そんな形の別れは、あんまりだわ。
こ、これが
お金からの解放???
そ、そんな。

 

 

犯人の温情?で
パスポートはカバンの中に
残されておりました。

 

 

おかげで、予定通りの日程で
帰国することができました。

 

 

 

で、これをfacebookに書きましたら

皆さまから

温かい言葉を頂けて 笑い泣き

一歩、一歩と

手続きを進めている次第です。

 

 

 

そして、3月3日、一粒万倍日
地元の神社へ
日程通りに
帰国できた感謝を伝えに
お礼詣りに出かけました。

 

 

本殿では
ちょうど祝詞が始まって
儀式を一部始終
立ち合うことができました。

 

 

地元、万歳!!