横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです。
(インスタはコチラ→
 
今日は、夏休み前の最後の
オープンハウスレッスンでした!
 
ありがたいことに、本日も満席ラブ
風も強く、時々雨もパラつく悪天候でしたが
ご足労いただいて感謝感謝ですっ!
 
オープンハウスレッスン 自宅セミナー お片付け講座 横浜
 
 朝、息子を登園させた後に
レッスンでお出しするケーキを買いに
いつもの地元のケーキ屋さんに行ったら
 
な、なんと、お店が閉まってる…!!
 
 
う、嘘でしょ!
改装工事してるー!ガーン
なんで今日に限って…。
 
 
ここは、周りが畑に囲まれた とても辺鄙な町。
ケーキ屋さんの他にあるのは、
ドラッグストアとコンビニ…。
 
すでに10時過ぎていたので
(レッスンは11時から)
遠くまで買いに行くこともできず
やむをえず、本日のお茶菓子は
コンビニのケーキになってしまいました…笑い泣き
 
なんだか、ごめんなさい…アセアセ
 
 
でも、みなさま心優しいお客様で
レッスン自体はとても楽しんでいただけて、
アンケートでも「満足」の評をいただけました。
ほっデレデレ
 
レッスン中は
ご主人が捨ててくれないとか
逆に、ご主人が捨て過ぎちゃうとか
お嬢様たちのものがたくさん
などなど、
家族とのお片付けについてが話題に。
 
 
家族とのお片付けって、
本当に難しいですよねー。
 
相手が子供だったらまだしも、
ご主人とか、中高生以上のお子様は
言ってみれば もはや他人なわけです。
 
 
他人と過去は、変えられない。
変えられるのは、自分と未来。
 
 
自分の在り方を見直すことでしか
他人への影響力というのは及ばないのです。
いい関係を築くためには
他人をどうやったら変えられるかではなく
自分の在り方をどう変えれば良いか。
 
きっとそこがポイントなのです。
 
むっずかしいな〜ニヤニヤ
 
 
ではではバイバイ
 
──────────────

ふんわりウイング 記事がお役にたちましたら

下の応援ボタンを

ポチっとしていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ふんわりウイング長島ゆか インフォメーション

ホームページ www.n-beyond.com

Facebook : yuka.nagashima.165

Instagram : y.nagashima_41883230

Twitter : nbeyond_yuka

 

ふんわりウイングご提供中の整理収納サービス

出張お片付けサポート

カフェdeレッスン

オープンハウスレッスン(収納見学)