横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです。
(インスタはコチラ→
 
今日は、ヨークカルチャーセンター大船店にて
〈全3回〉お片付け講座 の無料説明会でした!

本日の説明会では、私の自己紹介や
講座でどんなことを学べるのかを中心に
お話させていただきました。
整理収納タイプ診断なども加え、
説明だけではなく、
少しでも楽しめるようにしてみましたよっ。ウインク

星星星

さてさて、今日のような外でのお仕事で
資料などを持ち歩くときは、
普段のお財布ショルダーバッグに加え
A4用紙が入るサブバックを持ち歩いています。

いま愛用しているのは、こちら。

フォーマル サブバック フォション ミラーロゴ 2way トートバッグ
 
柄が見づらいかもしれませんが、
フォションです。

FAUCHON(フォション)2way トートバッグ
黒地に黒のミラーロゴがシックな感じ。

セミナー講師や、外でのレッスン時の
資料を持ち歩く用に購入しましたが、
慶弔時のサブバックも兼ねています。


実際、今日、大船までの電車の中で、
喪服を着た女性が同じ柄のバッグを
持っていらっしゃいました。
形は違うものでしたが、
正面に居合わせたので、
なんだかちょっと恥ずかしかったわ…デレデレ


このサブバッグ、割としっかりしているし
A4サイズが入って薄型なので便利です。

ボタンを留めると船形にもなる2way仕様。
底が大きめの船形で
お重弁当入れるの?みたいなサイズになるので
私はあまり船形にはしないんですけどね。てへぺろ


黒のきちんと系のサブバッグは、
入園式、卒園式、結婚式、お葬式、
セミナー、取引先との打合せなどなど、
公私ともにいろいろ使えて便利です。

私は決してミニマリストではありませんが、
こういう多用途に使えるモノは大好きラブ
バッグの持ちすぎを防いでくれる、
私の心強い味方です。ラブラブ


ではではバイバイ
 
──────────────

ふんわりウイング 記事がお役にたちましたら

下の応援ボタンを

ポチっとしていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ふんわりウイング長島ゆか インフォメーション

ホームページ www.n-beyond.com

LINE@ www.n-beyond.com/line

Facebook : yuka.nagashima.165

Instagram : y.nagashima_41883230

Twitter : nbeyond_yuka

 

ふんわりウイングご提供中の整理収納サービス

出張お片付けサポート

カフェdeレッスン

オープンハウスレッスン(収納見学)