横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです。
(インスタはコチラ→
 
幼稚園がお休みなので、
ここ数日、平日は時間に余裕がありました。
そこで、ずっと作ってみたいと思っていた
レゴマットを作ってみることに。おねがい

 
レゴマット レゴ収納 手作り DIY ハンドメイド

家事好きではありますが、
お裁縫にはハマらなかった私。。。
ミシンを使ったのは、
息子の入園準備のとき以来です(笑)


レゴマットをご存じない方のために
かんたんに説明いたしますと、
大きな円形の巾着とでもいいましょうか。
上の写真のように、
遊ぶときにはマットとして下に敷いて使い、
遊び終わったら紐をキューっとひいて
一発でお片付けができるというスグレモノ。

レゴマット レゴ収納 手作り DIY ハンドメイド
 
作り方は、こちらのブログを参考にしました。

持ちやすそうかな?と思って
持ち手をつけてみたんですが、
持ち手の裏と表を逆につけてしまうという
ハプニングなどありましたが…滝汗

まあ、ボチボチ2時間くらいで完成ピンクハート
お裁縫得意な方なら
1時間でできるんじゃないかしら?ニコニコ


レゴを探しやすいように
内布は生成り色。
外布はマルチカラー(青系)の柄。
建物やクルマがレゴで作る街並みっぽくて
可愛いでしよ〜ブルーハーツ

布屋さんで特価になっていたので、
1mずつ買って1300円くらいだった。
紐代入れても1500円かかってないです。口笛


手作りするのはハードル高い!って方は
楽天とかヤフーショッピングでも
「レゴマット」で検索すると見つかるかな。
(大きくて高価なものが多いようですがタラー

息子は、とても喜んでくれたけど、
まだ使ってないです。。。
今日はレゴではなく、
トミカで遊ぶ気分なんですって。えー

気に入ってくれるといいなぁ〜おねがい


ではではバイバイ
 
──────────────

ふんわりウイング 記事がお役にたちましたら

下の応援ボタンを

ポチっとしていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ふんわりウイング長島ゆか インフォメーション

ホームページ www.n-beyond.com

LINE@ www.n-beyond.com/line

Facebook : yuka.nagashima.165

Instagram : y.nagashima_41883230

Twitter : nbeyond_yuka

 

ふんわりウイングご提供中の整理収納サービス

出張お片付けサポート

カフェdeレッスン

オープンハウスレッスン(収納見学)