横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです。

1月1日から今日の午前中まで、
新潟の義父母が上京していました。

今年のおせちは、
例年ほどは気合を入れずに、
ラクに作れるものばかりですませました。
お重にも詰めずに、簡素なものですが、
それでも「手作りしてくれるだけで嬉しい」と
喜んでいただけたので、良かったです。ニコニコ
 
おせち2018年 手作り
 
黒豆、紅白なます、伊達巻、
筑前煮、栗きんとん(市販)、かまぼこ、
そして、お雑煮です。

毎年いろんな料理家の先生のレシピを試して
わが家の味を見つけようとしていて、
今年は、なますと伊達巻の味が良かった。
黒豆は、土井善晴先生のレシピにしましたが、
少し塩が多いレシピのようで、
わが家にはしょっぱく感じましたねー。

これからも、少しずつわが家の味を
見つけていきたいと思います。


おせち以外は、
2日に、大さん橋から出航する
ロイヤルウイングという船でランチクルーズを
楽しみました。

↓こんな船です星
ロイヤルウイング ランチ
 
海の上からは、こんな
THEヨコハマな景色を楽しめましたよ。ラブ
(富士山が、うっすら見えますか?)
ロイヤルウイング ランチ
 
ランチは、バイキングを選びました。
(コースのプランもあるようです)
テーブルまわりもゆったりとしていて、
お食事も美味しかったです。ウインク

ロイヤルウイング ランチ
(お料理の写真は、食べるのに夢中で撮ってません(笑))

こういう船は初めてだったので、
心配していた船の揺れも、
少しめまいがするーという程度の揺れで、
私も息子も全然平気でした。照れ

家族でのいい思い出になったと思いますおねがい

今日、義父母は新潟に帰られたので、
明日からはまた、家族3人での暮らし。

今年も穏やかな良い一年になって欲しいな。

ではではバイバイ


──────────────

ふんわりウイングリブログ・引用に許可はいりません

この記事が、身近な方のお役に立てそうなら

お気軽にリブログ・シェアしてあげてください☆

 

ふんわりウイング長島ゆか を応援してくださるなら

下の2つのランキングに参加してしているので

ポチっとしていただけると嬉しいです。
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

ふんわりウイング長島ゆか インフォメーション

ホームページ https://www.n-beyond.com/

Facebook https://www.facebook.com/yuka.nagashima.165

Instagram https://www.instagram.com/y.nagashima_41883230/

Twitter https://twitter.com/nbeyond_yuka

LINE@ https://www.n-beyond.com/line

 

ふんわりウイングご提供中の整理収納サービス

出張お片付けサポート

カフェdeレッスン

オープンハウスレッスン(収納見学)

↓現在、募集中のレッスン

オープンハウスレッスン 自宅セミナー 収納見学