こんにちは!
横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです!

私は、ミニマリストではありませんが、
常日頃からいろいろなことに
シンプルでありたい、という願望はあります。

食べ物は、添加物ができるだけ少ないものを、
調味料は、シンプルな昔ながら製法のものを、
家電も必要最小限のもので、
そして、
お化粧に関しては、本来ならしたくない派です。

でも、まったく何もしないと、
このご時世?、乾燥から肌を守れませんので、
肌断食とまでは行かずに、
自分で必要最小限だと思っている手入れのみ
施しています。
 
化粧品 ミニマム ミニマリスト 基礎化粧品

私の普段使っている化粧品たち。
これで全てです。

右から、
化粧水(無印良品)
日焼け止め(無印良品)
クリーム(ニベア 青缶)
化粧落とし(ちふれ コールドクリーム)
化粧セット。

洗顔は、化粧落としの後、
洗面所にあるフツーの固形石鹸で洗うのみ。
洗顔料すらないです。
洗った後すぐにたっぷりの化粧水で
保水するようには、気をつけています。

あ、一番左の
化粧セットってのが気になりますよね。

中身はこんなんです。↓
 
化粧品 ミニマム ミニマリスト 基礎化粧品

マスカラや口紅はないです。
(あ、リップは、あります。)

全てプチプラ。
すみません、ほんとに。
アラフォーですので、デパートコスメのひとつくらい持っているべきなのでしょうかね?
でも、興味がないのです。
そこに高いお金をかけるくらいなら、
美味しいオリーブオイルを買いたい派です。
こんな感じですので、
お化粧にかける時間は5分。
化粧品にかけるお金は月に1000円以下です。

入れ物は、100均のふでばこ。
コンパクトにおさまります。

化粧品 ミニマム ミニマリスト 基礎化粧品

オンナとしてどうなのかとか、
それじゃぁ年齢をケアできないわよとか、
色々言われていることはわかってますが、
そこにお金と時間をかける気のないワタシてへぺろ

まあ、自分がしたいようにするのが一番、
ストレスフリーでお肌にいいんでは?なんて、
言い訳してみたり。

整理収納アドバイザーの割には
モノは多いわが家ですが、
 化粧品はミニマリストレベルなワタシです。

ではではバイバイ


星星星
 
下の2つのランキングに参加しています。
今日の記事、参考になったよ!というかたは、
ぜひポチっとしていただけると、助かります!
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

 

◆ ご提供中 の 整理収納サービス ◆

ゆめみる宝石オープンハウスレッスン(収納見学)
ゆめみる宝石出張お片付けサポート
ゆめみる宝石セミナー・講演会