こんにちは!
横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです!

今日も出張お片付けサポート。
リピートのお客様で、撮影OKの方でしたので、
よろしければ、ビフォーアフター記事に
お付き合いくださいませ。ウインク


今日の作業は、玄関横の土間スペース。
通路のように細長いスペースに、
壁面引っ掛け収納があります。

その壁を埋め尽くしているバッグ達から
作業を開始しました!ニコニコ
バッグのほかにも、すき間すき間に
帽子や手袋も引っ掛けられていました。

一度、全部出し、種類ごとに分けます。
その後、1つ1つのモノと向き合い、
必要なモノのみに厳選していただいたら、
だいぶスッキリしました!おねがいキラキラ
 
整理収納アドバイザー 神奈川区 横浜 玄関収納
 
左側が終わったら、次は右側の靴スペースです。
こちらも、出す・分ける・厳選する。

靴の収納のアフターでは、
段ごとに人別で分けることにしました。
パパの段、ママの段、子供達の段。
棚板に、それぞれのお名前をラベリングします。
(画像ではお名前なので隠しました。)

これで、誰がどのくらいあるかが、
はっきりわかるようになります。

それから、使いやすい手前側に、
箱に入った使用頻度の低い靴がありましたので、
手前側はよく使う靴を、
奥側の高い位置に箱入りの靴をまとめました。
 
整理収納アドバイザー 神奈川区 横浜 玄関収納

見た目の変化はさほどありませんが、 
使い勝手は、かなりよくなったと思います!

はかない靴をだいぶ処分していただいたら、
黄色い枠の一段が空きました。
こちらに、スリッパや折り畳み傘などの小物を
ケースに入れて、引き出し風に収納しました。
これにて、DONE!キラキラ

今日も3時間で、かなりのスペースを
進めることができました。
判断力のあるお客様のおかげですイエローハーツ

やればやるほど、
物を持つ基準がしっかりとしてきます。
自分の軸が見えてくるんですねー。
だから、スピードもアップするし、
選び取るモノの精度もあがります。

なんなら、ワタシより潔いです(笑)
カッコイイラブ

かならずレベルアップしますので、
皆様も是非、一度であきらめずに、
続けてみてくださいね!

ではでは。バイバイ

星星星

下の2つのランキングに参加しています。
今日の記事、参考になったよ!というかたは、
ぜひポチっとしていただけると、助かります!
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

 

◆ ご提供中 の 整理収納サービス ◆

ゆめみる宝石オープンハウスレッスン(収納見学)
ゆめみる宝石出張お片付けサポート
ゆめみる宝石セミナー・講演会