こんにちは!
横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです!

今日は、わが家で愛用中の収納グッズのご紹介。
キッチンにある、パスタやそうめんなどの、
タテ長のめん類の収納です。

めん類 パスタ 収納容器 そば 収納

ウチのシステムキッチンには、
引き出しが2つしかありません。
浅い引き出しと、深い引き出し。

タテ長のめん類は、その深い方の引き出しに
こんな感じで、立てて収納しています。

めん類 パスタ 収納容器 そば 収納

そうめん、そば・うどん、パスタ、パスタ。

パスタが2個あるのは、
片方は開封済みを入れる用で、
もう片方はストックを入れる用。
パスタは他のめん類に比べて消費が早いので、
ストックを買うことがあるからです。
(他は、無くなってから買うのでストックなし)

容器は、ダイソーのパスタ容器。ニコニコ

めん類 パスタ 収納容器 そば 収納

ガバッと開くシール容器なので、
すごく取りやすいんです。口笛

一人分と二人分の量が計れる丸枠が
ふたの裏側についていて、
それを目安に、テキトーにガサッと掴みますグラサン

パスタは消費が早いので(2度目w)、
袋から出して直接入れちゃってますが、
他のめん類は、なんとなく袋に入った状態で
容器に入れています。

100均の容器ですんで、
密閉性はアレでしょうし。ニヒヒ

めん類 パスタ 収納容器 そば 収納

筒型のパスタ容器で、上から開けるタイプのも
使ったことはありますが、
やっぱり口がせまいので、取り出しづらい。

ペットボトルに入れていた時もありましたが、
使うときは一人分ずつ出せて便利なんですが、
なんせ、詰め替えがすごく面倒くさい。 

ということで、
ガバッと開くこのダイソーの容器にしてから
ノーストレスラブラブ
使うのも詰め替えも楽チンです。

ではではキラキラ


星星星

下の2つのランキングに参加しています。
今日の記事、参考になったよ!というかたは、
ぜひポチっとしていただけると、助かります!
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

 

◆ ご提供中 の 整理収納サービス ◆

ゆめみる宝石オープンハウスレッスン(収納見学)
ゆめみる宝石出張お片付けサポート
ゆめみる宝石セミナー・講演会