こんにちは!
横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです!
 
今日は台風が接近しているというのに、
新宿にまで出向いてきました。
理由は、こちら!
 
{298F1C5B-1775-4735-AE4A-F9868D8BD614}

 今井知加さんのセミナーに参加するため!
 
ちかさんとはブログを通して、
やり取りさせていただいていたのですが、
ぜひ一度直接お会いしてみたかったのです!
 
奈良と横浜だと、遠くてなかなか
お会いできなかったのですが、
このたび新宿でセミナーをされるとのことで、
お会いできるチャンス!とばかり、
セミナーに申し込みました。ニコニコ


セミナーでは、キッチン収納術をご披露。
さすが薬剤師さん!
豊富な知識と的確な論旨に、感動しました!びっくり
色々なアドバイザーがいる中、
もともと整理収納の理論的な部分で
共感する部分が多いと思っていたちかさん。
セミナーの組み立て方なども含め、
同じく整理収納を伝える身の私にとっても
とても参考になるセミナーでした。おねがい


セミナー後は、
一緒に行ってくれた藤井ともみさんと、
私と、ちかさん、セミナー受講者のお二人の
計5人でカフェトークコーヒーラブラブ

協会の内輪ネタ(笑)や、脳科学×お片づけの話、
習慣化のコツなど、色んなお話ができました。

{4B1BE1F0-D05A-42FD-9683-773B88E445AF}

楽しかったでーすラブラブ

ちかさんはいまや、ご著書も出され、
セミナーも満席オンパレードの人気講師です。
これからもきっと、大活躍される方です。

お知り合いになれたご縁を大切に、
今後もかげながら応援していこうと思います!

ではでは流れ星

星星星

 
下の2つのランキングに参加しています。
今日の記事、参考になったよ!というかたは、
ぜひポチっとしていただけると、助かります!
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

 

◆ ご提供中 の 整理収納サービス ◆

ゆめみる宝石オープンハウスレッスン(収納見学)
ゆめみる宝石出張お片付けサポート
ゆめみる宝石セミナー・講演会