こんにちは!
横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです!
 
セリアでずっと欲しかったものを見つけました。
PPシート 不透明 白
JAN 4947879712978
セリア PPシート 白化 引き出し 目隠し
 
新商品なのか、前からあったけど
私が行く店舗には在庫がなかったのかは
わからないですが。。。
 
コチラを使ってやりたかったのは、
引き出しの目隠しです。ニコニコ
 
プラダンとか100均のインテリアシートで
目隠しされている方が多いですよねー。
なぜ私はPPシートなのかというと、
プラダン→意図してないところで折れたり潰れたりしそう
インテリアシート→空気入らないように貼るのが大変そう
という理由から。
PPシートはその心配がないので楽ちん。
 
しかもこのPPシートの大きさ、
無印良品のPP引き出しとほぼ同じー。
ちょっとすき間ありますが、
ワタシは気になりませーん(THEおおざっぱ)
 
では、さっそくビフォーアフターピンクハート
 
Before
セリア PPシート 白化 引き出し 目隠し
 
After
セリア PPシート 白化 引き出し 目隠し
 
スッキリ~~酔っ払い
完全に自己満足の世界(笑)
 
でも、マジメな話、視覚情報って
自分が思っている以上に、
無意識に影響してる気がします。真顔
 
たくさんの色や文字情報に囲まれていると、
いやでもそれらは目に入ってきます。
脳は、目に入ってきた情報の中から
「大切な情報」を選ばないといけない。
なので、意識していないところで、
余計なチカラを使っていると感じるのです。
ワタシにとっては、それが
ちょっとストレスに感じるのです。ショボーン
 
だから、
目にうるさい派手な包装は剥がす
洋服の引き出しはシートで目隠し
日用品も色のないものを選ぶ
 
小さなことだけど、
少しずつでもストレスのない暮らしに。
 
ではでは。
 
星星星
 
下の2つのランキングに参加しています。
今日の記事、参考になったよ!というかたは、
ぜひポチっとしていただけると、助かります!
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

 

◆ ご提供中 の 整理収納サービス ◆

ゆめみる宝石オープンハウスレッスン(収納見学)
ゆめみる宝石出張お片付けサポート
ゆめみる宝石セミナー・講演会