こんにちは!
横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです!
 
夏休みも終わり、今日から幼稚園です。
今週は午前保育が続きますが、
2時間だけとはいえ、貴重な一人時間。
家事も、お仕事の資料作りも
サクサクすすめて、助かります。ラブ
 
リビングも、
夏休み中はおもちゃだらけでしたが
今日からスッキリ星
 
↓今日のリビングです。
ニトリ フェイクグリーン トラベラーズパーム
 
実は、以前のリビングと少し違うところが。
タイトルでバレバレですが、
ニトリのフェイクグリーンを購入しました!
観葉植物を育てるのが苦手な
ワタシのような残念女子にはありがたい、
フェイクグリーン。
フェイクでも、グリーンがちょこっと入ると
いい感じ~ピンクハート
 
和室側から撮るとこんな感じで、
ソファと壁の間に置いています。
 
ニトリ フェイクグリーン トラベラーズパーム
(オットマン、普段使わないときはこんな風に横に置いています(笑))
 
購入したのは、ニトリの下記の商品。
 
 
ニトリさんには、
お手頃なフェイクグリーンがたくさんあって、
ウンベラータとか、フランスゴムとか、
フィカスとか、どれも素敵で、迷いました。
でも、トラベラーズパームにした決め手は、
掃除のしやすさ(笑)てへぺろ
(色気なさすぎー)
 
実は、独身のころ、竹のような細い葉が
たくさんあるフェイクグリーンを
持っていたことがありました。
 
その時に実感したのが、
小さい葉がたくさんあるものは、
キレイを保つのが大変だということ。滝汗
 
変なところが潔癖というか、
ハンディモップなどでなでるだけでは
なんとなくモヤモヤする私。もやもや
水拭きで、キレイさっぱり拭き取りたい!
でも、とてもじゃないけど、
一枚一枚拭ける枚数ではなかったのです。
 
結局、その竹のようなフェイクグリーンは
最後までモヤモヤした感じで、
お引越しの時に手放しました・・・。ショボーン
 
 
そんなことがあったので、
今回のグリーン選びで重要視したのは
葉っぱが大きくて、少ないこと(笑)
このトラベラーズパームは、
条件にピッタリでした星
 
鉢の足元はこんな感じ。
 
ニトリ フェイクグリーン トラベラーズパーム
 
ダイソー 200円商品の
鉢用のキャスター台に乗せています。
 
葉っぱの大きさに対して、
鉢の大きさがだいぶ小さいです。
 
ニトリ フェイクグリーン トラベラーズパーム
 
ちょっとバランスが悪いので、
あとで鉢カバーを買ってこようかな、
と思っています。てへぺろ
(機能的には、倒れたりなどはしないので、
そのままでも全く問題ないんですけどね)
 
葉っぱのフェイク感は、
遠目から見れば気になりません。
近づいて見ると、
茎と葉っぱのさかい目が太さが違うので
ちょっと不自然かな。
ニトリ フェイクグリーン トラベラーズパーム
 
それと、葉っぱは針金で多少曲がりますが
茎はどうやら曲がらない仕様のようです。
でも、茎の色には本物っぽい黒ずみが
あったりして、そこそこな見た目。
 
なんといっても、
この大きさのフェイクグリーンが
このお値段で買えるなら、大満足ですピンクハート
 
大きい観葉植物は手を出しにくい
というかたも、フェイクグリーンなら
お手軽ですよ~~ウインク
ぜひお試しあれ~~。
 
星星星
 
下の2つのランキングに参加しています。
今日の記事、参考になったよ!というかたは、
ぜひポチっとしていただけると、助かります!
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

 

◆ ご提供中 の 整理収納サービス ◆

ゆめみる宝石オープンハウスレッスン(収納見学)
ゆめみる宝石出張お片付けサポート
ゆめみる宝石セミナー・講演会