こんにちは!
横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです!
 
一歩も動かない収納シリーズ、その②です。
今日はレンジ用のフタ。ニコニコ
 
我が家では、レンジで温めをするとき、
ラップではなく、専用の蓋を使います。
洗って繰り返し使えるので、
消耗品のラップの消費量をおさえられます。
 
これの収納場所は、
レンジの前で一歩も動かずにとれる、ここ。
 
収納 レンジ用フタ 電子レンジ 蓋
 
オーブンレンジの真上、一番左です。
小さなコの字ラックに
大と小を分けて乗せています。ニコニコ
 
収納 レンジ用フタ 電子レンジ 蓋
 
毎日使うので取り出しやすさを考慮して、
収納ボックスなどにはあえて入れていません。
それでも、色がないツールですので、
そんなに ごちゃつき感はありませんよウインク
 
 
毎日の家事で、あちこちをウロウロしない
「一歩も動かない収納」
1つ1つご紹介していきます。
塵も積もれば山となる
よく使うモノがウロウロせずに
スムーズに取り出せるようになると、
家事が本当に楽になって、
お片付けの向こう側が見つかりますよピンクハート
 
星星星
 
下の2つのランキングに参加しています。
今日の記事、参考になったよ!というかたは、
ぜひポチっとしていただけると、助かります!
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

 

◆ ご提供中 の 整理収納サービス ◆

ゆめみる宝石オープンハウスレッスン(収納見学)
ゆめみる宝石出張お片付けサポート
ゆめみる宝石セミナー・講演会