現在、メインのブログ更新は、新サイト『片付けものさし』https://nagashimayuka.com/)のほうで行っています。 最新のブログ・提供中サービスメニューをご覧になりたい方は、ぜひ新サイトのほうをごらんください。ウインク
 
こんばんは!
横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです!
 
本日は、久々のオープンハウスレッスンピンクハート
3月中旬~4月中旬の約1か月間、
幼稚園が午前保育や春休みだったので
レッスンも約1か月ぶりです。
 
 
今日のお客様は、はじめてお会いするM様と、
整理収納アドバイザー仲間の、
 
実は、私の案内ミスで、ちぃさんには
交通アクセスで大変なご不便をおかけしてしまいました。
モーレツに反省・・・。
ちぃさん、ごめんなさい・・・えーん
M様も途中バス便で迷われたようで、
今日は30分遅れての開始となりました。
 
でも、実は、ちぃさんの到着を待つ数分の間
M様がちぃさんのブログもご存知だということが判明!
「今日は、ちぃさんもいらっしゃいますよ!」
「ええ~~~!!そうなんですかびっくり」と
不思議なご縁に私もうれしくなりましたニコニコ
 
今日のレッスンは途中で、
強風で洗濯物が飛んで行ったり(!)と、
なんだかハプニングだらけでしたが、
お二人とも、とてもにこやかに
和やかに見聞きしてくださって、
お片付けトークもできて、楽しかったですラブ
 
 
そうそう、
オープンハウスレッスンで驚かれるのが、
写真や思い出の品が少ないこと。
確かに、あまりありません。
 
息子の赤ちゃんの時のフォトブックや
おくるみや抱っこ紐などは
思い出としてとってありますし、
写真データはDVDには焼いていますが
いわゆる、
分厚い昔ながらの写真アルバムや
独身時代の思い出の品などは
ほとんどありません。
捨てたわけではなく、
もともと、あまりないのです。
 
息子もまだ幼稚園2年目なので、
作品なども少ないです。
 
これから、息子の成長とともに、
捨てられないモノも増えていくのかしら?
 
思い出はとても大事ですが、
過去の思い出のモノで、
現在の家族のくらしが不自由にならないよう
これからも、量を調整していけたらいいな、
と思っています。ニコニコ
 
 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

 
下の2つのランキングに参加しています。
今日の記事、参考になったよ!というかたは、
ぜひポチっとしていただけると、助かります!
 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ