こんばんは!
横浜の整理収納アドバイザー ゆかちんです!
 
今日も出張お片付けサポートでしたラブラブ
現在、平日は息子の園への送迎の関係上、
3時間のみ、かつ、自転車で伺える近距離のお客様のみのサービスとなっております。
 
いや~~しかし、今日はすごい強風!!!
砂嵐のような風の中、自転車でお伺いしました。
目にも口にも砂が・・・!チーン
 
**********
 
今日のお客様情報。
・同居家族 祖母・父・母・娘
・一軒家、昨年一部リフォーム済み
・リフォーム後、収納の位置が定まらず、片づけが進まなくなった
・リビングダイニング、2階の家事部屋が特にお悩み
 
お家にうかがうと、
確かに物は多そうですが、そのほとんどが
埃も少なく、きちんとお掃除されています!びっくり
 
もともと綺麗好きで、きっと毎日こまめに
お掃除されていらっしゃるのですね。
モノの量が減って床置きが無くなれば、
お掃除も楽になりますよね!
少しでも早くお掃除を楽にして差し上げたいと、
心底思いました。ニコニコ
 
 
今日は座学を少し丁寧に説明しましたので、
3時間のうち、2時間が座学+ヒアリング。
本日の実作業は1時間です。
 
2Fの家事部屋の床に直置きされていた
化粧品を整理収納することにしました。
 
Before
横浜 神奈川区 整理収納アドバイザー
 
普段は、このような感じで、
埃よけの青い布をかぶせていたようです。
 
Before
横浜 神奈川区 整理収納アドバイザー
 
赤い枠の部分が化粧品です。
ほかにも、紙袋1つ分の化粧品がありました。
 
1時間のうち、約8割を整理に費やします。
収納は最後の一瞬。ニコニコ
 
 
After(普段使いのお化粧品×カゴ2つ分)
※下の黄色い容器は空になりました!
横浜 神奈川区 整理収納アドバイザー
 
After(旅行用と、季節用品)
横浜 神奈川区 整理収納アドバイザー
 
すでに使用期限が過ぎていたもの、
貰ったけれど使わないもの、
それらを入れていたビニール袋やプラスチック容器たち。
そういったものを手放し、
必要なものだけを、用途ごとにわけて収納です。
 
ふたのある容器に入れたのは、
使用頻度の低い旅行用のみ。
ふたのある容器は、ふだん使いには向いていませんからね。ニコニコ
 
 
1時間という短い時間ではありましたが、
和やかに、そして、テキパキと作業いただき、
お化粧品はスッキリと片付きました。

 
次回は、座学などがありませんので、
もう少したくさん作業できると思います。
もっと劇的なBefore & Afterを公開できるかな?
整理収納は、ステキな未来への準備です!
頑張りましょうね~~!!おねがい
 
 

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納・片付け

 わが家の快適収納 

にほんブログ村テーマ 整理収納アドバイザーへ 整理収納アドバイザー

 

下の2つのランキングに参加しています。

今日の記事、参考になったよ!というかたは、

ぜひポチっとしていただけると、助かります!

 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

オープンハウスレッスン
整理収納アドバイザーの自宅収納、見てみたいと思いませんか?
アドバイザーを自宅には呼べないけど、整理収納を学びたい!というかたは是非~~!
<オープンハウスレッスン 詳細はこちら>

 

暮らしの書類整理サポート
大切な書類が見つからない?!そんな悩みにサヨナラしませんか?
収納グッズ付きですぐに使える、暮らしの書類に特化した整理収納サポートサービスです。
<暮らしの書類整理サポート 詳細はこちら>

 

出張お片づけサポート
お客様のご自宅に伺い、一緒に作業をしながら、整理収納・お片づけのコツを身につけていただくレッスン型サポートサービスです。
<出張お片づけサポート 詳細はこちら>