こんにちは!横浜の整理収納アドバイザー ゆかちんです!

 

今日は、自宅で整理収納オープンハウスレッスンでした。

当初、2名の方がいらっしゃる予定でしたが、ご都合により急遽お一人がご欠席となりましたので、今日はマンツーマンでの開催となりました。

 

わが家のクリスマスツリーとともに、お出迎えですラブラブ

 

横浜 神奈川区 整理収納アドバイザー

 

和室からひいて撮っていますが、こうやってみるともう少し大きめのツリーにすればよかったかしら・・・?

でも、小さいながらもグローバルトレード社のツリー。

葉先のリアル感が、「いかにもナイロンのツクリモノ」っぽくなくて、お気に入りですピンクハート

(→関連記事 「グローバルトレード社のクリスマスツリー☆」)

 

横浜 神奈川区 整理収納アドバイザー

 

本日のお客様は、ライフオーガナイザー2級の資格をお持ちで、他の整理収納アドバイザーの大先生にも整理収納を習ったことがあるとのこと!びっくり

いまさら新米アドバイザーの私なんかの座学は必要なさそうでしたので(笑)、少し内容を端折りながら、私が大切にしている部分のご説明を中心に、簡単にまとめました。ウインク

 

その分、収納見学やアイテムのご紹介、ティータイムのおしゃべりはゆっくりと。ラブラブ

ティータイムでは、お客様のご家族の写真なども見せていただいて、ほっこり。

最近、忙しい毎日が続いておりましたので、とてもゆったりとした楽しい時間を過ごせました。キラキラ

 

横浜 神奈川区 整理収納アドバイザー

 

わが家は、小さな建売の、ふつうの家です。

 

便利な造り付けの大型収納やパントリーなんてありません。

高級なインテリア家具もなければ、凝った装飾もありません。

それでも、皆様に喜んでいただけるのは、本当にすべての扉、すべての引き出し、すべてのお部屋をお見せしているからかな、と思っています。

 

冷蔵庫の中、主人の部屋、寝室、子供部屋、洗面所、クローゼット、床下収納。

多少生活感があるところもありますが、実際にリアルに暮らしているところを見ていただくことに意義があると思って、すべての部屋とすべての収納を公開しています。

 

セミナールームでホワイトボードで教えてもらう整理収納レッスンでは物足りない、

でも、実際に自宅に来てもらうには、勇気がいる、

そんな方はぜひ、お待ちしております。ラブラブニコニコ

 

整理収納アドバイザーやライフオーガナイザーなど、お片付け関連の有資格者の方でもお申込みいただけます!

 

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納・片付け

 わが家の快適収納 

にほんブログ村テーマ 整理収納アドバイザーへ 整理収納アドバイザー

 

ちなみに、下の2つのランキングに参加しています。

今日の記事、参考になったよ~!というかたは、

ぜひポチっとしていただけると、ありがたいです!

 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

整理収納オープンハウスレッスン
整理収納アドバイザーの自宅収納、見てみたいと思いませんか?
アドバイザーを自宅には呼べないけど、整理収納を学びたい!というかたは是非~~!
<オープンハウスレッスン 詳細はこちら>

 

出張お片づけサポート
お客様のご自宅に伺い、一緒に作業をしながら、お客様に整理収納・お片づけのコツを身につけていただくサービスです。
ご興味のある方は、下記より詳細をご覧ください。
<出張お片づけサポート 詳細はこちら>