整理収納が趣味の私ですが、整理収納をある程度のレベルまで追及すると、自然とインテリアにも興味が湧いてくるもの。

といっても、ハイセンスの持ち主でもなく、そもそもモノをたくさん飾るのはあまり好きではありません。(ほこりも溜まるし・・・えー

そこで、ダイニングテーブルのそばの白い壁に、絵画を1枚だけ、飾ってみることにしました。

 

 

いままで、「絵を飾る」ということに関して、少し敷居が高かった私。

完璧主義なところがあって、額縁の大きさと壁の余白の割合とか、飾る高さとか、額装マットはどうするかとか、色々小難しく考えすぎていたんです。

それで、なかなか取り入れられずにいたのですが、たまたま行ったIKEAで、アートフレーム20%オフというセールがやっていたのでやっと背中を押されるように額縁を買いました。

 

 

中に入れる絵は、お手軽にポスターで。

ルノワールの「菊の花束」という絵にしてみました。菊

 

 

楽天で買ったのですが、フチなしだと思っていたポスターのサイズが、フチありだったため、思っていたより小さい絵になってしまいました・・・。(ちょっと失敗ショボーン

 

 

でも絵自体はとてもステキ。アップ

キッチンで作業をしおわって、ダイニング側に振り返ったときに、ぱっと目につく場所なので、そのたびにちょっと癒されています。ラブ

 

 

やっぱり、壁のスペースに対して小さすぎたかな・・・。てへぺろ

気が小さくて思い切れない私の性格を見事に現している気がする・・・(笑)

 

装飾の少なすぎる我が家、額縁はあといくつか増やしてもいいと思っているので、

また別の機会に、もう少し大きな額縁と、フチなしのジャストサイズの絵を購入してみます。

 

 

↓みなさまの美収納、参考になります!


美しい収納&お片づけレッスン♪

収納・片付け

わが家の快適収納

整理収納

゚ ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

にほんブログ村ランキングに参加しています。
↓お帰り前に、ポチッと押していただけると更新の励みになりまするー!