今日もお疲れ様ですお願い

ブログにお越しいただき、ありがとうございます照れ


季節の変り目ですが、皆さん体調はいかがでしょうか…私は昨年の11月あたりから時々強い喉の痛みを感じることがあり、そんな時はトローチを舐めていたのですが、トローチが溶けてしまうとまた痛むため、続けて舐めたり、毎日口にしていたら、気持ち悪くなってしまいましたガーン(1日の服用回数を超えていたかもあせる)


そこで、何か代わりになるものをと、サイトを検索していたら、以下のような情報を目にしましたびっくり


イギリスのオックスフォード大学の研究結果によると、咳や風邪の治療には市販薬よりもはちみつのほうが有効である可能性があることがわかったそうです……

びっくり


下記のサイトにさらに詳しく出ておりました


市販薬よりもはちみつが有効…

さっそくスーパーに買いに行きました飛び出すハート


とりあえず、カナダ産の小さいはちみつを買ってきて、喉に痛みを感じるたびに、タラ〜っと小さじ1杯分くらいを、口の中に垂らして、喉に少し置いてみるようにしたら照れ美味しいし(笑)そして、喉の痛みが楽になりましたビックリマーク


その後はやはり国産のはちみつを味わいたくて(喉の痛みも取れるなら一石二鳥音譜)ちょっと高級ですが比較的私でも手が届くものを購入しました爆笑


(昨年から今年の冬の間に、寒さで固まったので、喉の痛みを感じたらスプーンですくって口に入れています…)

そして、喉にはちみつを始めて以来、トローチものど飴も、喉の痛み止めの飲み薬も、1度も使わずに済んでいます爆笑

さらに、はちみつの様々な健康効果について、下記のサイトに詳しく出ているので、ビビッと来た方はご覧くださいませニコニコ


トローチや咳止めを飲んでもなかなか治らない喉の痛み、もしかしたらあなたの場合もはちみつが効くかもしれませんお願い


なお、小さいお子さん(1歳未満)は、はちみつを食べられませんのでご注意くださいねショボーン