体拭きや歯磨きで「マテ」出来るようになりました♡ | ほめほめドッグトレーナー由香のブログ ~愛犬と、もっと楽しく♪~

ほめほめドッグトレーナー由香のブログ ~愛犬と、もっと楽しく♪~

優良家庭犬普及協会 グッドシチズンテスト認定
家庭犬しつけインストラクター
ほめほめドッグトレーナー由香のブログ

ほめほめドッグトレーナー由香が、わんちゃんとの暮らしを10倍楽しくします♪

犬の保育園・しつけ方教室 & ホテル

ほめほめホーム(HOME HOME Home) 公式HP


★パピーパーティ★

5月開催日程: 

20日(日)

お問い合わせはこちら



ほめほめドッグトレーナー由香です


今日のほめほめホーム保育園


8ヶ月齢豆柴兄妹、こてつくん & あずきちゃん
5ヶ月齢黒豆柴のさぶろうくん
11ヶ月齢マルチーズのまるすけくん

8ヶ月齢ヨークシャーテリアの凛くん

3兄弟、4ヶ月齢ヨークシャーテリアのイチくんに、トイプードル3歳のジンくん & 4歳のレンくん


さて、最近「マテ」練習効果が、ご家族との日常の色々な場面に出ているまるちゃん


今日はお手入れについて、ママさんからまたまた嬉しい近況報告がありました


「お散歩後の体拭きは『マテ』をして、背中、お腹、お尻と拭く間、マテるようになりました♪」


「歯磨きは、ガブガブが凄かった時は結構咬まれてて、歯ブラシも齧られてたんですけど、『マテ』すると、唇をめくらせてくれました♪」


歯磨き練習は保育園でも頑張って来たまるちゃん


「マテ」で素直にじっと出来て、お利口だねー


人間と同じく歯磨きは、健康維持のための大事なケア!


ほめほめホームでは、仔犬の時から皆んな歯磨き練習します

こてつくん

あずきちゃん♡

さぶろうくんも、先月のパピークラス時より上手になり、だいぶ奥歯まで触らせてくれるようになりました♡


一方ジンくんは「家では完璧」というフセ。
保育園でも、パパママじゃなくても出来るように、練習頑張り中!


レンくんは、オスワリもフセも上手に出来ちゃいましたー

イチくんは、仰向け抱っこがとっても上手になりました


そして、前回から練習を始めたフセを、お家でも頑張った凛くん!


前回はお尻が上がっちゃいましたが。。

凛「フセの手の合図も、理解したよー♪


とっても上手に出来るようになりました


ほめほめホームの楽しい保育園




今日も皆んな、色々楽しく頑張りました


お疲れさまでした

犬の保育園・しつけ方教室 & ホテル

ほめほめホーム(HOME HOME Home)

公式HP


★パピーパーティ★

5月開催日程: 

20日(日)

時間:13:00~14:30

→詳細はこちら


★メディア情報★

テレビ東京 『イチゲンさん 』2016年9月18(日)に出演しました。
番組内容:困ったペット犬をプロのドッグトレーナーがしつけ&剛の金魚すくいチャレンジ


◆ネットメディア『PANDPAND(パンドパンド)story> 』の取材を受けました。2016年5月13日~記事掲載中。

Dog Trainers Story:ほめほめドッグトレーナー由香の生き様、これまでの歩みとこれからのビジョンにフォーカスした「人生記事」

 

◆FMラジオ『Crystal Rainbow Club
』2013年10月~2014年3月に出演しました。

わんちゃん猫ちゃんコンシェルジュ



ノートパソコン電話お問い合わせは こちら


100%ほめるしつけでみんなハッピー♪

犬の保育園•しつけ方教室&ホテル

ほめほめホーム
(HOME HOME Home)

☆ランキングに参加しています

↓↓↓↓↓↓

    

にほんブログ村