バイクや車が来た時、オスワリして待つことが出来ました♪ | ほめほめドッグトレーナー由香のブログ ~愛犬と、もっと楽しく♪~

ほめほめドッグトレーナー由香のブログ ~愛犬と、もっと楽しく♪~

優良家庭犬普及協会 グッドシチズンテスト認定
家庭犬しつけインストラクター
ほめほめドッグトレーナー由香のブログ

ほめほめドッグトレーナー由香が、わんちゃんとの暮らしを10倍楽しくします♪

犬の保育園・しつけ方教室 & ホテル

ほめほめホーム(HOME HOME Home) 公式HP


★パピーパーティ★

5月開催日程: 

20日(日)

お問い合わせはこちら



ほめほめドッグトレーナー由香です


今日のほめほめホーム保育園

11ヶ月齢マルチーズのまるすけくん
7ヶ月齢豆柴兄妹、こてつくん &あずきくん

トイプードル兄弟、3歳のジンくん & 4歳のレンくん


ジンくん & レンくんの弟、4ヶ月齢ヨークシャーテリアのイチくんは、


今日も自分よりだいぶ大きなわんちゃん達と、喜んで遊んでいます

イチ「わぁーい♪ 楽しいなー♪♪」


まるちゃんは誰にでもフレンドリーだし、


柴!って感じで遊び方が激し目のこてつくんとあずきちゃんも、小さい子には優しく遊んであげて、偉いね

今日で8ヶ月齢になったヨークシャーテリアの凛くん


凛くんは犬見知りだけど、まるちゃんや、同じ犬種で歳下のイチくんとは遊べてます


1歳トイプードルのパフちゃん
レン「この子とは気が合いそう♪」
パフ「私達、似てるかも♪」


レンくんも犬見知りで、プレイセッション中は、上の写真のようにジンくんと一緒にクレートの上に避難しちゃうのですが、


パフちゃんには、尻尾を振って近付いて行きました


実は、前回はまたご褒美も食べられなくなってしまったレンくん。


なのでクレート内のまま、ひたすら「手からご褒美を食べる練習」をしたのですが、


今日はだいぶ慣れて、安心してくれたみたい

お散歩の後、クレートに隠れずに、ずっとこうして私を見てました


さて、週末のパピークラスでアイコンタクトの練習をした凛くん ブラッシングのコツは♡

アイコンタクトバッチリ しっかり見てくれるようになったねーー


一方、お散歩でバイクや車に吠えない練習を頑張ってたまるちゃん。


「昨日のお散歩では、

バイクや車が来た時、私を見てオスワリして待つことが出来ました!

今まで無かったことなので、嬉しかったです♡」


とママさん


少し前は「ささみでも効かないですー」ということだったのに、まるちゃん偉いね!

マテ練習頑張ってるから、どんどん落ち着けるようになって来てるね


こてつくんとあずきちゃんも、「マテ」頑張ってます

こてつくんは、だいぶ落ち着いてマテ出来るようになったので、刺激を入れてレベルアップ中


あずきちゃんは、一緒にくるくる回っちゃってた周囲1周マテ、後ろ近くまで動かなくなりました


ほめほめホームの楽しい保育園



今日も皆んな、色々楽しく頑張りました


お疲れさまでした


犬の保育園・しつけ方教室 & ホテル

ほめほめホーム(HOME HOME Home)

公式HP


★パピーパーティ★

5月開催日程: 

20日(日)

時間:13:00~14:30

→詳細はこちら


★メディア情報★

テレビ東京 『イチゲンさん 』2016年9月18(日)に出演しました。
番組内容:困ったペット犬をプロのドッグトレーナーがしつけ&剛の金魚すくいチャレンジ


◆ネットメディア『PANDPAND(パンドパンド)story> 』の取材を受けました。2016年5月13日~記事掲載中。

Dog Trainers Story:ほめほめドッグトレーナー由香の生き様、これまでの歩みとこれからのビジョンにフォーカスした「人生記事」

 

◆FMラジオ『Crystal Rainbow Club
』2013年10月~2014年3月に出演しました。

わんちゃん猫ちゃんコンシェルジュ



ノートパソコン電話お問い合わせは こちら


100%ほめるしつけでみんなハッピー♪

犬の保育園•しつけ方教室&ホテル

ほめほめホーム
(HOME HOME Home)

☆ランキングに参加しています

↓↓↓↓↓↓

    

にほんブログ村