28歳の時、


私は5年付き合った彼氏(Nさん)と

別れようか悩んでました…。



この人です↓





別れようか、

友達に相談しました。



この友達の話が

今もすごく心に残ってます。



「ごんちゃん、

私の友達で28歳で別れて、

違う男性と結婚した子がいるよ。


その子は

「結婚するのはこの人じゃない!」

って思って別れたんだよ。」




「えっ、28歳で別れるって

すごい決断だよね。

でもお付き合いが短かったんじゃないの?」



「ううん、その子は10年付き合ってたの。」



えっ!?10年!?

情とかはなかったのかな?」



「逆に情しかなかったって

言ってた」



「そうなんだ。

でも10年も付き合ってたら

引き止められそうだよね?」




「ううん、

その子は

引き止められなかったの…。



あの時引き止められてたら

何かが変わってた、

って言ってた…。」




引き止められたら

何かが変わってた…。



この言葉、すっごく心に残ってます。

私も最終的にNさんと別れた時、

引き止められませんでした。



もう私とNさん、

2人にはとっくに

愛はなかったんだなっ

て思います。



結婚するには、

どちらかの強い思いが最低限は必要で、

そして、それは男性が強い思いを

持っているべきなのだと思います…。



別れ際に引き留められないっていうのは

男性側に愛情があるかどうかの

物差しの一つなのかなって思います。





20%オフです!↓