どんな結婚生活がしたいのか。



どこに住むとか

年収とか

顔とか

そんなんじゃなくてキョロキョロ



相手とどう言った

関係性でいたいのかに重きを置いてすごく考えました



そして!バツイチさんの経験、

たくさん婚活で会ってきた人の経験などから、

今までの恋愛経験から、



結婚しても自然体でいられる人

自分の意見を伝えられる人、

そしてそれを尊重してくれる人、それが結婚生活で大切なのだと思いました。



長ーい結婚生活、

ルールを新しく作ってかなきゃいけない中、

お互い話合いが出来ないと

絶対にダメだと思います。真顔




現実的に考えると男として好きなんてことより、自然体でいられて、話し合いができて歩み寄ってくれることか大切だと思いました。



結婚と恋愛では求めるものが違うんだなぁ

と思いました。



つづく



過去記事