昨日の雨とは打って変わって

今日は本当にいい天気でした☀️

こんな日は
仕事なんてしないで
どこかに行きたくなっちゃいますね^^


昨日のTOKIO山口の書類送検w

ニュースを見ながら子供と話していると

今までの芸能人のニュースの話からの
不倫の話へ。

聞いてみた

私「ねぇ不倫ってどう思う?」

娘「不倫ってな~に?」

息子「結婚してるのに他の人と付き合う事だよ。

浮気も一緒でしょ?俺は別に好きにすれば~って思う」

私「え?好きにすれば~なの 笑!だって不倫で家族は傷ついて離婚とかになる事もあるんだよ?

息子「うん。だって好きなことしか出来ない人だから結局は離婚して一人ぼっちになるのはその人でしょ。だから別に不倫して一人になればいいんだよ」

私「ほぉぉ~大人になったね^^笑」

そんな会話を旦那が帰宅前にした

夜、今日の私と息子の会話を話すと

旦那「すごいなwそんな事を考えられるようになったのか」

私「そう、もうイイ事・悪い事の判断がつく。不倫がどういうものか分かってる。次もしあれば、素直に話して離婚できる。私の一番の見方になってくれるよ、○○は」

バツが悪そうに

旦那「そんな知識よりもっと勉強しろよな、、」とボソボソ


不倫なんてしても何も残らない
大切な人を裏切り、大切な人に嘘をつき、大切な人を失う

不倫相手に使った時間はもったいないと思わないのかな?
(まぁその時は楽しくて仕方がないのかな)

その時間を本当に大切な人に使えば
家族として夫婦としてもっと素敵な時間になり、
笑顔があふれる思い出になるのに


まだ男(女)として咲きたい
求められたい、必要とされたい、欲してほしい

その咲き乱れた後には何が残るんですか


一番大切なものって見えにくいけど
本当は一番近くにあると思う


それに気づけた人は
それがこれからの強みになるはず