自分の体を見直すきっかけになりました(*^^*) | 大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪 堺市 産後 子連れママヨガ・産後ダイエット・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ教室です。子育て中のリフレッシュに。ママ友作り。
堺市堺区 堺市北区 堺市中区 堺市中区 堺市西区 鳳 津久野 和泉市 高石市 大阪市 松原市 なかもず 白鷺 お越しくださっています

美ママヨガインストラクターのyukaです

昨日は子育てサークルさんへ出張してきました(*^^*)
とても広くて綺麗なお部屋に13組ほどのママやお子さんが来てくれました


可愛い赤ちゃんや子どもたちがワイワイしている中でヨガをさせていただきましたよ

{B46CE2C2-BF11-46C7-8E73-49D4964A1F08:01}

子どもたちも私の横に来て一緒に真似っこヨガ


「足の指を1本ずつひっぱっていきましょう」と私が言うと

「はーーい!!」
「1,2,3,4,5!!」

しっかり数を数えながら足ほぐしをしてくれましたよ♡

とっても可愛かったです~~


私やっぱり子どもと何か一緒にすることって好きだなぁ^_^

{322B13A7-7FAF-4171-8055-49BED38AD3AB:01}

体をゆっくりと伸ばしていきました

吐く息に合わせてポーズを深めていき
体の伸びが感じられるように

ゆっくり丁寧にお伝えさせていただきました

{1B5FABA6-9B04-4F40-8BE5-AA665458AD0A:01}
「シャバアーサナ」ではママの体を自分で受け止める時間

呼吸に意識を向けていき、慌ただしい毎日の中でリラックスする時間はママにはとても大切です
・自分の体を見直すきっかけになりました。
・とても気持ち良かったです。
・教室にもいきますね!
・からだが伸びたみたいです。

{146083D1-27A4-42D5-AF76-4E0AD7F44B41:01}

ヨガレッスン後には手遊び、絵本の読み聞かせもしましたよ

子どもたち手遊び、絵本が大好きですね
私の顔まで近づいてきてくれました 笑

私が子どもたちに癒されたヨガレッスンあっという間の時間でした
ありがとうございました♡



私も子育ての広場などには息子たちが小さな時には何回か行っていました

でもすでに出来上がったママたちの輪に入りづらかったりしますよね
私もそうでした


そういう方は
「ママたちと一緒にヨガをする」
そんな場を共有すると自然と話しやすくなったりします^_^


子どもだって、初めから「いれてー」って入っていける子もいれば
なんとなく入りづらい子もいますよね


一緒に何か遊びを共有すると一気に距離が近くなり『帰る頃にはもうお友達』なんて事あります(^▽^)


大人も同じ

一緒に体を動かすという目的を共有することや、そういう場に続けて行く事で自然とお友達になれたりします

お教室に行くメリットはこういうとこにもあります

子どものお友達作りにも
ママ友作りのきっかけになりますね


美ママヨガで体を動かして同じママたちと一緒の時間を共有していきましょう


今月は津久野教室、少し空きがありますのでヨガにご興味がある方はぜひ^_^

新金岡教室の4月からの募集や津久野教室の募集はLINEアカウントから先行してご案内させていただきますね♡


※〈エンジョイライフ〉
午前の部、午後の部、共に満席となりました。ご予約ありがとうございました♡


津久野教室
新金岡フレスポ前 教室
3月3日(木) 10:30~12:00 満席
・地下鉄御堂筋線「新金岡駅」2号出口徒歩2分

イベント<エンジョイライフ>午前の部、午後の部共に満席  

クローバーLINEアカウント作成しましたクローバー

・レッスン予約

・講師への連絡

・レッスンのお知らせなど配信

(私からは誰からの登録かは分からないのでお気軽に登録して下さいね)


⬇︎クリックお願いします♡

友だち追加