気分もスーッとして気持ち良かったです〈アロマヨガ〉 | 大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪 堺市 産後 子連れママヨガ・産後ダイエット・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ教室です。子育て中のリフレッシュに。ママ友作り。
堺市堺区 堺市北区 堺市中区 堺市中区 堺市西区 鳳 津久野 和泉市 高石市 大阪市 松原市 なかもず 白鷺 お越しくださっています

今日は前からずっと楽しみにしていた
アロマヨガレッスンでした


doTERRA(ドテラ)のエッセンシャルオイルを使いました♡

※CPTG(認定純粋セラピー等級)の
エッセンシャルオイルです


♡参加された方の声♡
エッセンシャルオイルの香りはどのように感じられましたか?

・気分がスーッとして気持ち良かったです
・心まですっきりしました。
・鼻から吸った時に肺まで入るのが分かりました。
・オレンジとラベンダーの組み合わせが良い香りでした。


{2EAC55A4-1574-4949-A897-CDC270852526:01}

{8CC26B3F-A46C-4641-88E7-F6F1285155FD:01}



アロマ薬箱について
・薬に頼らず自分の体と相談してオイルを使っていけたらいいなと思いました。
・1つ1つ効能や特徴を教えていただき香りを嗅いだのでとても勉強になりました。


{78F8BA3A-95CD-4BBA-816D-534DFF7EA2A4:01}

使用したエッセンシャルオイル
イージーエアー(ブレンドオイル)
呼吸器系の広がりをよくしてくれ
清涼感がある香りです

咳、喘息、鼻づまり、鼻炎など改善へ


スマート&サシー(ブランドオイル)
グレープフルーツ果皮、ペパーミント、しょうが など

とても寒い日なので体の代謝をあげるエッセンシャルオイルを肩やお腹、足の裏に塗って
下半身の大きな筋肉を使うヨガポーズを取り入れていきましたよ

体の筋肉の約70%は下半身にあるので下半身強化するポーズをとって

しょうがパワーで体がポカポカしてきましたよ

{29CC1981-FE03-4DB6-A9DB-98E4F681A2C7:01}


エッセンシャルオイルでダイエット♡

「足がプルプルするー」

お子さんの重みが負荷になって足腰の筋肉強化抜群ですね

{B7B4F097-1CB0-403D-8D7B-78DAC5A57259:01}



そして親子のふれあいにもなる 足のマッサージ♡↓


私もちーちゃん先生にやってもらいましたよ~ 笑
めっちゃ気持ちいい~

ココナッツオイルで希釈したオレンジオイル

{0EA2DDBA-4B58-449F-874E-FB45122B0DA1:01}

お子さんも気持ち良さそうにママに足マッサージをしてもらっていました^_^

リラックスタイムでは
ラベンダー&オレンジのオイルを使って日々の疲れを癒す時間へ♡


そして絵本の読み聞かせ

{22928E05-E2E2-4CA6-BC14-51C969E695CF:01}

{25BD2DA1-5520-4AE5-9294-257DD8F234F2:01}

4ヶ月の赤ちゃんも絵本の言葉を聞いてくれました^_^

今回は「がたんごとん」「ゆーきこんこん」

同じ言葉の繰り返し絵本を読みました

小さな頃からの絵本の読み聞かせは言葉の習得にもつながり、聴く耳も育つと言われ、心の教育にもつながります^_^

ぜひ絵本にたくさん触れさせてあげてくださいね^_^

{9B10C337-DB12-4A81-AFE4-8702658568B0:01}

宮崎に住んでいる私のお友達が届けてくれた
ラベンダー&ティーツリーのハンドボディーローション

お土産に持って帰っていただき、皆さんとても喜んでくださいました
保湿成分たっぷり、お子さんと一緒に使ってみてくださいね^_^



アロマがもたらす効果は心まで癒してくれる


よし!!私、アロマヨガクラスを作ろうと思います♡

アロマの勉強を深めていき
ママたちに、より良いものをお届けできるようその時まで楽しみにしていてくださいね^_^




来月の津久野教室
2月23日(火)


そして新金岡フレスポ前でも開催することになりました
3月3日(木)

また詳しく決まりましたらお知らせいたします

ご参加してくださったママさん
そして宮崎からはるばる来てくれたちーちゃん先生

皆さんどうもありがとうございましたラブラブ

{858FA613-735E-4EAB-93A1-D8629BE9B439:01}