おはようございます🤓




ブログにお寄りいただき


ありがとうございます😌🍵






今夢見て起きました



どこかで働いてる


そこから調理ボールとか


金網の四角い大きいカゴみたいのとか


持ち帰ってる 


途中でその意味がわからなくなってる



金網のカゴは帰り道のどこかに設置してるみたい


調理ボールは持ったままみたい



どうして持ち帰ったんだろう…とか思って


不安になってる 返さないととか




別な日なのか


面接に行ってるみたいだが


誰もいない事務所



ひっそりお菓子かなんかをソファの隅で食べてる


事務員のような若い女性たちが数人入ってくる


最初はわたしに気づかない



その後挨拶を交わす


また堂々とお菓子を食べてる


ひそひそと女性たちが


さっきの女の子銀行勤めだったらしいよ


とか わたしの前の面接に来てたらしい人


のことを話してる




そこへ


数人おじさんたちが入ってくる



わたしの以前勤めてたところの人たちだ!


と 夢の中では思ってるけど


加藤茶さんとか久米宏さんとかだ(😅)



以前の話とかして楽しくしてる


久米さんはごま塩色アフロ一歩手前のかつらを


かぶって 


加トちゃんがやってた つけヒゲとつけ丸メガネ


もして 楽しまないとね とか言ってた



そうだ そうだよねと思ってる



ここで何でか恋愛のことを感じてる心があって


その人自身でいるのが一番 と思ってる



好んでもらおうと無理に合わせたりしても


ほんとでないから楽しくなくなってくるな 


ほんと同士でないと合わなくなってくるな とか


考えてる


 


今度ちがう店か会社にいる


階段登って開けるようなところ



前働いてたとこもそうだった


と 誰かを相手に話している


私の想い人のようだ😍



その中に入るとゴージャスな造りになっていた


人がぞろぞろ入ってきて賑やかになってくる



その中で何か話をしてるようでしてないようで


わからないんだけど


胸の内のことばのようなものがうっすら


行ったり来たりしてるみたいだ


その人は赤色の服を着ていた




また誰かちがう知り合いのような人たちが


今度は言葉を話してるみたいだけど


会話を覚えてない



また場面は変わる


子どもたちを親たちが預かるという憩い場


のような保育園のようなところにいる




近所の若い子持ちのご夫婦もいた


知らなかったけどそこを運営してるようだ



ここで仕事してたんだねぇ とか言って


ふだんあまりしない寛いだ会話をしてた







夢はだいたいそういう感じだった🙄


ころころ場面変わるし


忘れちゃったり 意味わからなかったりも混じって


全ては書けてないと思うけど


だいたい破片を集めるだけはできたみたいに


感じる




久しぶりの夢メモでした



起きる時間によっては


朝の仕事始め時間と被って忘れちゃったりするから


できるだけ半起きくらいのからだにしたまま


半仕事始めしたりすることも…


お湯だけには気をつけてね


 

そしてメモったり 時間空けずに書き出す





今朝もそういう感じ



あわただしい文章になってるかもだけど


書いて出しします







それではまた…














本日


お立ち寄り


お読みいただき


ありがとうございました🤓