こんにちは🤓




ブログにお寄りいただき


ありがとうございます😌🍵






涼しくなりました




本日は


昼と夜の長さが半分半分らしいので






書いてみたくなりました



手本無 一枚目な文字





色は好きな色です

青系は前から好きな色🙂



青くない今の空も

書いてしまえば心は青💙




秋分の日

すてきにお過ごしください 皆様…






そういえばね

においがするしないで

くらしってすごく変わる


て思ったばかりなんですよ



五感のうちの一つだけど

普段そこまで意識してなかった



それが体調変化で利かなくなってみると

からだの中が静かになる感じがしたんです



においがしないってショックだったんだけど

それを感じてみようと思って…



ありがたいことに

においあるくらしに慣れきってたものだから

そういうの考えたこともなくて

感じてみようかと思ったんです




すると

美味しく食べるってのは

においがするからなんだな

て思いました



甘い しょっぱい からい にがい 酸っぱい…

とかわかっても


美味しいかどうかは

においがないとわからないんだなぁ  て

初めて意識した




逆さで考えるとね

においがしてこないと食欲が湧きにくいです

だからむやみに食べなくなります




嗅覚は食べ物のにおいだけでなくて

様々な生活臭をとらえるので


そのものとの距離感みたいのもつくってるんだな

とも感じました だいじですねほんとに




おかげさまでかなり回復してきたので

今朝書いてみることにしたんでした😊




からだの中の水の入れ換え

順調に進んでる証拠だったりしたらいいけど😅






今はこんなところ

それではまた…













本日

お立ち寄り

お読みいただき

ありがとうございました🤓