どこから出てくる子どものパワー!! | のんびりピアノ♫ 兵庫県伊丹市 西部ピアノ教室

のんびりピアノ♫ 兵庫県伊丹市 西部ピアノ教室

兵庫県伊丹市の西部ピアノ教室です♬
阪急伊丹駅から徒歩3分の場所に教室があります。
教室でのこと、日々の出来事いろいろ書いていきたいと思います (﹡ˆ ˆ﹡)

兵庫県伊丹市の西部ピアノ教室です。

ハッピーハロウィンキラキラ


1年生のYちゃんの話。

12月にあるピティナのピアノステップに出演するのかずっと迷っていたのですが、やっぱり頑張る!と奮起しました!爆笑
申し込み期限、ぎりぎりですびっくり


Yちゃんは本当に頑張り屋さんなんです。
8月中旬頃まではコンクールの練習をとてもよく頑張り、本選まで進み大健闘でしたほっこり

その後9月初旬は教室の発表会!
コンクール終わって発表会まで日がないので、

ニコニコ『コンクールと同じ曲で出ようかむらさき音符』と提案していたのですが、

ムキー『絶対コンクールと違う曲で出るー!』
と涙ながらに私に訴えるという強い意志の持ち主。コンクール終わってから頑張って仕上げて出たYちゃんは本当に見事でしたおねがいキラキラ
(発表会本当は毎年4月なのですが今年は9月の開催でしたショボーン


12月にあるステップは恒例行事なのですが、本番続きだったので出演はお休みしてもいいからねと伝えていましたほっこり
でも

もぐもぐ『どうしようかなぁ〜もうちょっと考える〜』とずっと出ない!とは言わずに迷っていたYちゃん。


そしてある日ついに
ニコ『先生、ステップ出たい!』

おおお!!Yちゃん!

ニコニコ『よし!がんばろか爆笑じゃあYちゃんこの前は◯◯の級やったから1個レベルあげて、、、』

ニコ『嫌や!2個レベルあげて頑張る!!がんばるねん!』

ニコニコ『飛び級びっくりYちゃん飛び級するんやったらステップまで時間ないし、いつも頑張ってるけど、さらにめっちゃ頑張らなあかんで?でもYちゃん頑張る!って決めたんやったら先生も応援すんで!』

爆笑『がんばるー!よっしゃー!』

Yちゃんやる気満々。曲も決め、早く弾きたい!と燃えています!

こんな小さな女の子のどこにこんなパワーが隠れているんだろうびっくり
私がこの子と同じ1年生の時はぼけーっとしてたなぁびっくり
頑張り続けるってすごく気力も体力もいる大変なこと。それを自ら選んで進んでいくYちゃんは本当にすごい。

自分より若い小さな生徒たちが頑張っているのをみるとこちらも本当に励みになります。私も見習わないと!
Yちゃんが頑張ると決めた以上、精一杯サポートしていきます。
Yちゃんいっしょに頑張ろうねーーーー!!!

ちなみにそのステップ、私も出演します笑い泣き
生徒ちゃん達に負けないように私も練習頑張りますキョロキョロ

{01854A0E-7AED-40DD-BC03-0BCC770DE43D}