靖国。 | ☆Diamond virgin☆

☆Diamond virgin☆

なんか、日々のことをつらつらと、のーんびりと綴ります(*○´ω`*)ノ+゚


今日は本当に楽しい日でした。

やはり日本国民で良かった。

今の日本の政治には興味もないし、政治家なんて誰がやっても同じだと思うけど、日本の文化や歴史ってやっぱり良い。


よく彼氏と政治や戦争の話を2時間とか討論するんだけど、やっぱり結構話すのは「戦争」の話。


いっぱい犠牲者も出たし、綺麗事では済まされないことも多々あるけど、日本軍の兵士の心意気には本当に感動してしまう。


特攻隊に行くことになった人の最後の家族にあてた手紙なんて、本当に悲しいけど、やっぱり読むと心意気がかっこいいんだ。


私も含めて、今の日本人では到底出来ないことだと思う。


今日は久しぶりに靖国神社を参拝したけど、やっぱりあそこは私にとってはリフレッシュ出来る場所というか、パワーをもらえる場所の1つ。


靖国参拝は色んな意見があると思うし、諸外国からは参拝自体をやめさせるべきなんて意見もあるけど、私は違うと思う。


戦争は二度と繰り返してはいけないことだとは思うけど、やっぱりその中でも日本という国に対して真剣に自分の命を捧げた人がたくさんいるんだもん。


その人達がいたから今の日本があるんだと思うし、敬う心は大事だよね。


もちろん、他の国にもたくさん犠牲者を出してしまったことは事実だけれど、日本だって犠牲者はたくさんいる。


数だけではないと思うけど、やっぱり自分の国のことは特に大事にしたいと思うんだよね。


日本も反省するべき点はたくさんあるけれど、敬うべき点だってたくさんある。


靖国の中にある、「遊就館」に初めて行ったとき、本当に感銘を受けた。


特攻隊や中奨の方が家族に宛てた手紙を見て本当に泣きそうになった。


いちいち、言葉がかっこいいんだよなぁ。


なんかそういうことを色々と知ってしまうと、昔の人の心持などが本当に素敵に思えてしまうんだ。


粋というか、なんというか。。。



うまく言葉がまとまらないというか、自分の文章力の足りなさにイラつくけど、とにかく私は日本国民であることにもう少し誇りを持ってもいいんじゃないかと思う。


今日は大昔からある、見世物小屋も初めて見ることが出来たし。


やっぱへび女の小雪ちゃんは可愛かった。へびって生で食べてもお腹痛くなんないのかな??

$☆Diamond virgin☆



大好きなデリシャスゥイートスも見れたし。

$☆Diamond virgin☆



やっぱりみんな可愛い。コケティッシュ☆


こういう、結構タブー視されている文化も私は大好き。エログロナンセンス。



不思議な世界に惹きつけられてしょうがない。こういうのを見ていると自分もタブーに近づきたい、日本のタブーなことをもっと知りたいと、どんどん深みにハマってしまう。



こういう世界は大好きで抜けたくても抜けれない。


怖いけど見たい世界。



また近いうちに靖国行きたいな。