胃カメラ… | もやもや病ママのブログ

もやもや病ママのブログ

1年前の出来事なので覚ぇてる範囲で書きます

動悸みたぃななんてぃぅか…

なんか心臓が一瞬止まった感じ…でもそんな大袈裟な感じでもなく…

なんて言ったらいいか分からず…

そんなんで地元の病院に診察してもらってもしかしたら逆流性食道炎かもしれなぃから胃カメラと胸部のCTを撮ると言われ、その胃カメラが今日でした💡

んーーー痛ぃのかなとかで緊張してなんだかんだそのトントン拍子で進んで行くから流れに身を任せるだけ笑

最初に胃の泡を消す液体を飲む。

筋肉注射をして唾液ゃら胃液ゃらを出にくくする。
(刺してる時ゎ痛くなぃんだけど薬入ってる時に痛くて後も痛ぃ笑
痛ぃのゎ一番これが痛ぃかな笑)

喉に麻酔をシュッシュする。

ぃざ、胃カメラ😁

唾液は飲み込まず、だらだら流すとの事。

そんな事出来るのかな。

んで最初入れてる時ゎこんな感じなら我慢出来ると思ってた矢先。
喉の一番狭い所通るょーーーって後から吐き気が。
それと吐き気するもんだから唾を飲み込むみたぃな感じになり、胃カメラ入ってるのに飲み込もうとする私笑
んで飲み込めないから吐ぃてしまってぉぇぉぇが止まらなぃ笑

痛いとかぢゃなく、違和感と吐き気とおえおえとの戦ぃ。
喉の麻酔なんてしてもしなくても変ゎらずだと思ぅのゎ私だけだろーか。

胃に空気入れて見るんだけど、私ゎ吐き気が止まらずゲップぃっぱぃ出てゲップ我慢してー我慢してたらすぐ終ゎるからねーと。
んでゃっとこさ我慢して検査終了。

時間にして5分ぐらぃかな??
でも私にゎ物凄く長く感じた…。
出来ればもぅゃりたくなぃ。

看護婦と先生に謝りました…笑
すみませんって…。
中々こんな人ぃなぃんだろーなとゎ思うけどぁれを普通にゃりこなせる人のが凄ぃと思ぃました…笑

結果ゎ3月9日。

軽く所見した感じゎ軽ぃ逆流性食道炎でした👀