ビジネスにおいて

"向いてない"
"出来ない"


という、自分の制限を人は勝手に決める傾向がある。



まずその分野をちゃんと学んだ事があるのか?


実際に何度か実践してみた事はあるのか?


大体の人がしっかり学んだり向き合っていない事が多い。


向いてないのでも、出来ないわけでもなく、


それは知らないだけ。


"食わず嫌い"とちょっと似ている。


例えば料理に例えるなら、クックパッドの上手くいくレシピを見ずに、自分流で間違えた調味料(やり方)を取り入れれば味が不味くなる(失敗する
)のと同じ。


やり方を知らずに、やり方を間違えていれば、もちろん成果が出ずに自信を失う。
自分は向いてないとか、出来ないとか、勝手に決めつけてしまう原因になる。


性格的な得意、不得意があってもある程度のベースは出来るようになるはず♪
苦手と思うことでもその目標に向けてやらざる得ない事だとしたら、自分の欠点を磨くしかない。

分からないなら、そのノウハウをまず噛み砕いて学んでみる。


そうじゃないといつまで経っても変わらない日々が続く。
自分が持っている才能や可能性の道を自ら封じてしまう。


とりあえず勉強してみる。
やってみる。
そして新しい知識というスキルが身につけば、視野が広がり、自分でも出来る事が増えてくる。

そうすると自分への自信へと繋がり、出来ないが出来るに変わる。

出来ないと思っていた自分の今までの器は壊れ、新たに出来る自分になった時には器は一回り大きく成長する。


新しい自分と出逢うキッカケにもなる。


年齢関係なく、やる気になればチャンスはいつだって溢れている✨

……


私も食わず嫌いになってた1人です。
大切な事に気付き、日々前進しています😊
新しいやる気スイッチを入れてくれた ある出来事にも感謝✨

誰かにプロデュースされるのではなく、
自分でちゃんとセルフプロデュース出来るようにしっかり学びたいと思います。

昨日のスキルアップのお勉強後✨


{FC0C023A-4038-46BA-8FA8-110A7B25F592}


私はいつもタイミングだけは良いみたいで、愛読しているブログの内容が今自分がやろうとしてる事に一致。
今回はしっかりこのタイミングを掴みます。

なんの話?って思う方へ
ご参考までに❣️

女性が輝く為の3カ月がスタート✨✨