最近ハマっている火鍋音譜
 特に天香回味の火鍋が大好きで、ついに家でも作り始めちゃいましたニコニコ

キノコやニンニクは女性ホルモンにも効果的です♪
因みに、ニンニクは皮を剥いてからジップロックに入れて冷凍しておくと、いつでも新鮮なニンニクを使う事が可能ですドキドキ

生姜もチューブよりはそのままの生姜を切って入れた方が断然美味しいですよ音譜
料理は愛情を込めて手間をかけた分だけ美味しくなるのでキラキラ


{0092BDF9-5A29-46D2-841F-AA427D3B0625:01}


{9BD90BA6-C580-429A-B129-4E9C4C2194E4:01}

◉だしの作り方

・キャノーラ油 50cc
・にんにく          2片
・生姜                 4片

をまず鍋に入れて、香りがしてきたら

・鶏ガラ             3杯
・水                 500cc
・醤油                大2 
・蜂蜜                大1
・味噌                大2
・酒                    大3  

を入れる。

・五香粉            5振り
・クミン            5振り
・花椒               3振り 

を入れる。  

・豆板醤             大1  
・赤唐辛子         3本  
・クコの実         大1
・白ゴマ             大3

を入れる。辛くしたい場合は豆板醤は少し多めで。

◉具材
タモギ茸・椎茸・エリンギ・木耳・豆腐

を入れて 

キャベツ・ちんげん菜・豚肉

を後から入れる。

因みに、私が入れてる具材は天香回味のものをマネしています。

調味料が多くて大変だと思うけど、一度作ると意外に簡単で、直ぐにできますよニコニコ

身体にも良いので是非試してみて下さいナイフとフォーク