Yuka’s diary

artwork & therapy & Yuka’s daily blog 


テーマ:
渋谷のワインアパートメントで宮川アナウンサーを交えたワイン会に参加させていただきました赤ワイン

{F5C23A7B-4CED-49D2-B10A-E3B40595C03D:01}

{5A32A0E4-6981-46DD-9553-97012D479EC2:01}

贅沢にも8本のワインを飲ませて頂きました♪
量は少なめにして一本一本のワインを味わいました。
飲み比べる事で段々と違いや深みが分かってきて面白かったです。

ワインは女性が注いではいけない事とか、色んなワインに関するお話も聞かせて貰えてとても勉強になりましたニコニコ

8本のワインの中でも1番美味しかったキスラードキドキ
また機会があれば飲みたい一本でした。

{77BFBE40-160E-4902-B174-DB8EF4D15F92:01}

{A0EB97D7-C58C-4A26-B2A5-D3FBA7FE5CC9:01}

皆んなで和気あいあい♪

{70424CCA-36B3-4D3A-B633-430F209E42B1:01}

{09DFA4AC-D90F-4640-B7CD-1ABD9F24D716:01}


TBS系列MBS制作の全国放送「サタデープラス」で放送されます!
是非見てみて下さい✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シルバーウィークは関係なくお仕事していますニコニコ

デコレーションの方もちょこちょこ製作しているんですが、ポートレートのオーダーが多い関係で掲載NGでなかなか載せられません。

写真は久しぶりにウエディングのお祝い用に製作したフォトフレームキラキラ

{D4CE8D0D-AECE-4630-B9CF-EA48EBBBA1E2:01}

お祝い物を製作している時って何だか私までhappyな気分になります♪
とても有難いですドキドキ

今年は久しぶりに周りが結婚、妊娠ラッシュ♪
思い当たるだけで4人はいるかなクラッカー

大切な友達が幸せになってくれるのは本当に嬉しいドキドキ
どんどん周りが結婚していく中で、あまり結婚願望がない私にとって、焦りとかが全くなさ過ぎて、周りには逆に心配されています 笑

今日はこれからちょっと息抜きにお出掛けニコニコ


皆さんにとって、素敵なシルバーウィークになりますように☆☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家で飼っていたウサギのチャーたんが天に召されました。

うちに来たのは10年前

{D6109C0D-3A80-4167-8571-2137CE418F6D:01}

こんなに小さいウサちゃんでした。
とても人見知りな性格でした。

ここ2年ぐらいは、実家の近くに私が引っ越しした関係でよく預かっていました。

{B94702C6-73AF-48B9-A5A7-EDCBCE9C8302:01}

{E555111C-8E66-4DA7-9BB5-C03824220C8C:01}

名前を呼んでも来ないけど 笑
いつも何も言わずに手をペロペロと舐めて甘えてくるチャーたん。

{FC3E3C41-397B-4833-B78C-5A9C949DD0E2:01}

チャーたんなりの精一杯の愛情表現。

家では脚を放り投げてリラックス♪ 

{D3A7BD3B-30AC-4E59-95EB-D50E5EAE6557:01}

{2FBC1D77-CB41-4604-845E-BAE629EB305F:01}

{35C5A54E-D89D-4D85-B1BD-43F7D463A289:01}

とにかくマイペースなウサちゃんでした。

でも小さいなりにも、私が出掛ける支度をしてると空気を読んで自ら小屋に入ってくれたり


キッチンの方に来ようとした時に私が『ダメよ!』と言うと、ちゃんと来ようとするのを辞めて待ってたり


悲しい事があれば察して、手を舐めて慰めてくれたり
 

いつもチャーたんが側にいてくれました。


沢山癒してくれました。


もちろん出会いがあれば別れがあるのは分かっていたので


チャーたんに、『もしも亡くなる時は勝手に1人で逝かないで待っててね!』って言ってました。


{6B0FA3CD-1AFC-47C8-9E68-B4BCCBB1EFCD:01}



実家にチャーたんが帰った時には、滅多に実家までは会いに行かないんだけど


昨日は何となく実家に帰りたい気分になり帰ってました。
チャーたんに会った時にはいつものように手をペロペロと舐めて甘えてきてたんだけど


私が抱っこして撫でてると、急に力が抜けたようにダラっとしだして容体が急変…


その後も元気が無く、フラフラしてたけど、まさかその後亡くなるなんて考えてもいなくて私は家に帰宅。


そして今日の夜中の2時頃、『バタッ』って倒れる音を聞いて母が小屋を見に行ったら亡くなっていたそうです。


私が抱っこしたせい??とか色々と自分を責めたりもしたけど、たぶん私が最後に会いに来てくれるのを待っててくれたような気がしました。
私がチャーたんに亡くなる時は勝手に逝かないでね!って言ってたのを守ってくれた気がしました。


実は今日は1年に1度の浄化効果が高い、乙女座の新月三日月の日。


今日思いっきり泣く事は身体の中に溜まった感情を浄化できる、唯一強力な日でもあります。
だから映画やテレビを見て感動して泣いたり、とにかく涙を流すと良い日だったり。


なので、私達の悲しみの涙が無駄にならないように、今日の新月を自ら選んで亡くなったんじゃないかと私は思いました。


最後まで家族孝行な子です。

{CFE7E893-A99A-4A22-9732-149EE29D84AF:01}

チャーたん、山崎家に来てくれた事、そして今まで沢山の幸せをありがとう!

悲しいけど、悲しさ以上に今までくれた幸せに感謝しています。


これからも変わらずに大好きだよ。


ゆっくり休んでね。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルでお馴染みのスーパーモデル、アレッサンドラ・アンブロジオに会ってきましたドキドキ

{1BD603A7-2B07-4CE2-884E-8339E2C71431:01}


{6187CEA0-7538-44F5-BFC2-26DF0C9657A2:01}

スタイルが良くて美人で凄く綺麗でした。

アレッサンドラ・アンブロジオは、9月10日~表参道に期間限定でOPENをする、まるで野菜をかじっているような新感覚ジュースのBAR ー“GREENS”のスペシャルゲストとして来日ニコニコ


招待制なのもあって、凄く間近で見られてラッキーでした♪

{F0A6217C-4873-458C-9A17-A896AF4C240D:01}


その後、私達も看板と一緒に記念撮影キラキラ
小道具も可愛いラブラブ
{32E7DCBA-4B3C-4482-88BD-615DBCE23417:01}

{6CFD32D3-1C89-416F-B244-CB818197611E:01}


野菜ジュースはヘルシーでとても飲みやすかったです。
小さいボトルで持ち運びにも便利だし、もちろん身体にも良くて、ワンコインでお釣りがきてしまう価格も嬉しい音譜

{24212497-67FE-44A2-B23A-6EA7461A0D37:01}

{1DAD92BC-64F4-422A-A7EC-D5E1E4359333:01}

私的にはred mixが好き恋の矢

こーいうpartyには久しぶりに出掛けたのでとても楽しかったです♪
しかもスーパーモデルを間近で見る事も出来て良い刺激を貰えましたラブラブ


昨日はこのpartyの前に予定が3件もあって、久しぶりに凄くハードな1日でしたw
よりによって台風の日にあせる


まず11時半に表参道でデコレーションの打ち合わせ。
A4サイズのお仕事が決まりました♪
もちろん全てスワロフスキーでキラキラに仕上げますよ♪
去年末からA4サイズのオーダーが立て続けに入って、これで3件目音譜
お仕事に恵まれて、また大きい作品を作る事ができるなんて幸せですキラキラ
製作がとても楽しみですニコニコ


そして14時から同じく表参道で、久しぶりに東京に出張で来ていたお友達とお茶♪
人生経験も知識も豊富な女性なので、色んな話が出来てとても良い刺激を貰えました。
私は結構一人で考えて答えを出してしまうので、もっと周りの意見を聞いたり頼ったりする事は大切だな~って改めて感じました音譜


そして18時からは、汐留シティーセンター41階にオープンする新感覚イタリアンキュイジーヌ-『AR's 』のReception Party赤ワインに少し顔を出して

{AE1B7D82-B59D-46AF-ACF4-11C8F6CD7CF1:01}


{987B1AB5-C03A-427F-BCAE-4F546D2B50DE:01}


そして20時からはGREENS OMOTESANDOのOPENING PARTYでしたビックリマーク

{A54532EE-15C7-4CA6-92EE-5FA9F15FE2AF:01}

常に人混みの多い場所に居たので身体の疲労がピークだったけど、

A4サイズの大きなオーダーが入ったり、

色んな発見があったり、

刺激を受けたり、

とても濃厚な1日で楽しかったですニコニコ

今日からはまた自分のペースで頑張ります音譜

皆さんにとって、今日も素晴らしい1日になりますようにラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ハマっている火鍋音譜
 特に天香回味の火鍋が大好きで、ついに家でも作り始めちゃいましたニコニコ

キノコやニンニクは女性ホルモンにも効果的です♪
因みに、ニンニクは皮を剥いてからジップロックに入れて冷凍しておくと、いつでも新鮮なニンニクを使う事が可能ですドキドキ

生姜もチューブよりはそのままの生姜を切って入れた方が断然美味しいですよ音譜
料理は愛情を込めて手間をかけた分だけ美味しくなるのでキラキラ


{0092BDF9-5A29-46D2-841F-AA427D3B0625:01}


{9BD90BA6-C580-429A-B129-4E9C4C2194E4:01}

◉だしの作り方

・キャノーラ油 50cc
・にんにく          2片
・生姜                 4片

をまず鍋に入れて、香りがしてきたら

・鶏ガラ             3杯
・水                 500cc
・醤油                大2 
・蜂蜜                大1
・味噌                大2
・酒                    大3  

を入れる。

・五香粉            5振り
・クミン            5振り
・花椒               3振り 

を入れる。  

・豆板醤             大1  
・赤唐辛子         3本  
・クコの実         大1
・白ゴマ             大3

を入れる。辛くしたい場合は豆板醤は少し多めで。

◉具材
タモギ茸・椎茸・エリンギ・木耳・豆腐

を入れて 

キャベツ・ちんげん菜・豚肉

を後から入れる。

因みに、私が入れてる具材は天香回味のものをマネしています。

調味料が多くて大変だと思うけど、一度作ると意外に簡単で、直ぐにできますよニコニコ

身体にも良いので是非試してみて下さいナイフとフォーク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は生まれて初めてのマグロの一本釣りへ。

友達と朝2時半に起き、船乗り場まで車に乗って出発♪
こんなに朝早く?というか、夜中に起きて何処かに行くなんて初めてでした 笑

そして5時に出航♪
だんだんと朝日が昇り、海一面が朝日に照らされてなんとも言えない光景に。
この瞬間を見れただけでも早起きした甲斐がありました。

{644D9DA9-E78A-4DC2-B9BC-62F4FD031BF2:01}

そして早起きして、あまり寝れていなかった私達は、沖合に出るまで仮眠。

少し仮眠できたお陰で起きた時には元気いっぱい♪

{0D7F92FD-CDE0-4751-8127-630F5E77E69C:01}

写真撮影が始まる 笑


{61D43CAC-5B3C-4175-8382-051BB091864B:01}

{A5C2BEF7-7F5D-4F86-BC53-25D1DF71AD39:01}

釣りを教えてもらいながら、釣りを始めたもののなかなか魚が釣れず…

船で場所を何度も変えながら皆んなで釣りをするも、小さい魚でさえもルアーに食いついてくれなくて皆んな諦めモード。
そもそもマグロ釣りに行ったとしても確率的に釣れない事の方が多いんだそうです。

そんな時についに一本の釣り竿が大きく振動。
あまりに釣り竿が重かったみたいなので、最初はサメかもしれない可能性が高かったけど

糸を引いていくと…巨大なマグロが!!


{6CD84916-2D06-45F8-A7E9-E27D581237A3:01}

{875A7FEE-B0E6-46DF-916C-CA6224153885:01}

通常、マグロを釣る時は10分~20分で釣れるそうなんですが、あまりの大きさに何と男性4人で1時間半に渡っての格闘。

私達はその光景を見守りながら撮影に徹していました 笑

そしてついに姿が。

{382595AC-49D5-416D-BB18-17143B875AEF:01}

推定55キロはある大きなマグロ!!
今シーズンの相模湾では1番大きいとか。
釣った方もこんな大物を釣ったのは初めて!と興奮していました。

皆んなで拍手をして、一気に幸せの雰囲気に早変わり!!
このマグロを釣っている時間を共有して、ずっと応援していたので、無事に釣れた時にはなんとも言えない感動でした。


そしてマグロが傷まないうちに港に運んで

{1DB22401-878D-4005-968B-3AA73853C1F4:01}

男の人が抱えてこの大きさ!

{2A027554-C94A-4011-B60F-7163C95411A7:01}

とにかく重くて立派なマグロでした。

{53016D73-5A51-41EF-974F-39C6B33FFF8E:01}

そして記念撮影。

{0E3F8280-086D-476C-8983-18092C5A6D63:01}

{58E7F005-4615-45C4-B689-78EC0CB6681B:01}

その後
可哀想だけど…
その場でクーラーボックスに入るサイズまでさばきました。

{D439FD3B-864A-4A36-A040-394753CE7942:01}


そしてご飯屋さんに移動して更にさばいて貰ってその場で赤身を食べさせて貰いました。

{355B69B1-8CEA-4637-930C-6C8D49CFC48E:01}

さっきまで元気に泳いでいたマグロを直ぐに食べる体験も初めてでしたけど、その辺で食べる刺身とはまた一味違う、新鮮さでとても美味しかったです。

マグロに感謝しながらいただきました。

帰りは一人づつ持って帰れるようにカットして貰って、お土産に。

{21D7EA5E-8711-4AB6-A499-8E329D1B6EC9:01}

マグロの赤身は3日ぐらい置いてから食べると美味しいそうなので、冷蔵庫で少し寝かせてから、私の家族にも分けてあげたいと思いますニコニコ


今年の夏の締めくくりに相応しい、素晴らしい思い出ができてとても幸せです。
誘ってくれた友達や、今回の釣りでお世話になった方々には心から感謝です。
そしてマグロの一本釣りに協力してくれたマグロにも感謝。

こんな貴重な体験ができたことは、本当にラッキーとしか言えない。
釣りの楽しさを教えて貰って、更に感動まで…
本当にありがとうございました♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昨日の事を有言実行するために7時起き晴れ
『朝起きるのは辛い…からできない』って思い込んでいた自分の制限を取っ払ったせいか、眠いけどスンナリ起きれていた自分がいました。


ヒプノセラピー的に、『~できない』とか思っている心は、実は自分が作り出した制約的な信念なので、自分を変えたいという意思があれば変える事が可能なのですキラキラ


昨日は、あるヒーラーの先生からもらったアドバイスのお陰で、今日からはちゃんと身を引き締めて頑張れそうです✨


{311311C0-913A-43BC-AAC7-011B571686D9:01}

↑これは昨日の帰りに撮ったもの。
雲の間から一筋の光が綺麗だったので✨

最近、『瞑想しなさい』ってサインが数字からバンバン来ていたのでやらなきゃ…と思いながらもなかなか行動に移せず。


でも昨日施術してもらった事で、身体の疲れたエネルギーが放出され意識が変わりました。

疲れが溜まると思考がブレてくるので、身体の中に溜まったエネルギーをいかに放出するかが大切。

でも自分ではなかなか全てを放出する事は難しいので、私はたまにヒーラーの先生にお願いしています。


更に先生からのアドバイスのお陰でやる気が出てきて、今日は早速

朝7時に起きて30分の瞑想(精神統一)スタート。

そして家でヨガをやって(運動)。

リンゴと小松菜のスムージーを作って飲む(健康)。

最近ダラけてしまっている自分がいたので、また気持ちを引き締めて、自分磨きスタートキラキラ
まずは朝早く起きて午前中の良い氣を取り入れる事からスタートしました♪

いくらアドバイスやサインがきていたとしても、それを活かすかは自分次第です。

自分を良くして成長していきたいのか?

停滞したままでいいのか?

自分が成長するには、言葉だけではなくてまずは第一歩を踏み出さないと何も変わらない。
とりあえず行動♪

でもここからの継続が大切なので頑張りますニコニコ


私はセラピストとして常にブレない自分でいたいし、五感を磨く事でクライアント様の微妙な気持ちにも気付いてあげられる自分でいたいので、

少し甘えていた自分とは昨日で決別して今日からは気持ちを切り替えて、また一歩一歩進んでいきたいと思いますキラキラ

{409B10D1-F394-49B6-8761-8C02E6AABD66:01}

↑昨日の帰りに見た虹キラキラ
happyな気持ちをシェアニコニコ


今日も皆さんにとって素晴らしい一日になりますように☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前の記事で27日に起きた事、考えた事は、1年間のキーワードになる!って内容の記事(←下の方に書いてあります)を書いたんですけど、

私の8月27日~の1年間のキーワードの一つが
『ミュージカル、舞台』
→感性を磨く事でした。

そしたら早速、28日に友達から『舞台を観に行かない?』ってお誘いがありましたべーっだ!
私のblogは見ていないはずなのに凄いタイミングでのお誘い 笑

早速、水面下で引き寄せが始まっているみたいですキラキラ

見に行った舞台はこれ↓

{94B5E12B-D0DD-40D6-8FCA-9A939D8E4831:01}


『ドリアン・グレイの肖像』

内容的には、周りの人に対して悪を働く事で美しかった自分の肖像画がどんどん醜くなっていくというものでした。

最近はちょこちょこ舞台やミュージカルを見に行く機会があって嬉しい♪
自分ではなかなか足を運ばないけど、友達が架け橋となっていつもキッカケを作ってくれます音譜
感謝ドキドキ

先月は『グッバイガール』を見にいきましたニコニコ

{2851FB8A-7E97-4008-AEDE-817C651B2A85:01}

ハッピーなストーリーで見ていて楽しかったです音譜


ミュージカルや舞台は1年間の私のキーワードでもあるので、これからは自分からも進んで見に行きたいと思いますビックリマーク
 

私的には、沢山の舞台やミュージカルがやっている中で、見に行く事になった作品は凄く意味があると思っています。
その舞台の内容だけで満足するのではなくて、私の場合は自分に対してどんなメッセージやサインが隠されているのかを考えながら見ていたりします。

家に帰って振り返ってみると、あっこれが今の自分に足りていない…とか、色んな発見があったりします。

舞台に限らず自分へのヒントとなる『メッセージ』や『サイン』は色んな所から送られてくるものキラキラ
やっぱり自分のアンテナを敏感にしておく事が大切だと思います。

例えば、やたら何度も目に入ってくる数字。
私だったら、心配ごととか疲れてる時は『66』の数字がよく目にとまります。
家の加湿器が66%だったり。携帯の電池残量が66%だったり。

ちなみにこの数字を見かけて気になった時の意味は、

心配、ストレス、恐れのような重荷を抱えている状態。
祈りと瞑想の時間を持つようにというメッセージ。
頭で色んな事を考え過ぎて、それが自分を追い込んでいたりするので、考えるのをやめて、一度自分の心を落ち着かせてクリアにする事が大切。

というメッセージが隠されています。

夢でメッセージが送られてくる事もよくあります。
私の場合は起きてすぐに覚えてる夢を携帯に打ち込んでおきます。
そして後で時間がある時に、夢の意味を調べてどんなメッセージが隠されているのかを見ています。

寝ている時は顕在意識(頭で考える意識)は働いていない状態で、潜在意識(無意識)が強く働いています。
なので潜在意識(過去の記憶や自分の本当の感情)が一番、はっきり現れるのが寝てる時に見る夢なのです。

{7DFD20B5-A4FD-4368-8B3F-383ACD7F0AB7:01}


今の自分の状況を夢で何かを象徴として、サインを送ってくる事が多いです。
気になる夢には、今自分に必要なメッセージが隠されている事があるので是非チェックしてみて下さいね音譜

今日も皆さんにとって、素晴らしい一日になりますように☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心が疲れた時の特効薬。
グリーンは身体をリラックスさせてくれます。
そして ハートのチャクラ のカラーでもあるので心を落ち着かせてくれる色です。

{518A693A-A7A2-490D-A6CB-85FEE88617C8:01}

{0C7FD8C0-6401-49B2-848F-B7D0D9151105:01}

{1910751A-2019-4F0C-9AC8-2B4D2B3D4527:01}



そしてブルーは筋肉を弛緩させてくれる色。
緊張した筋肉をリラックスさせましょう。

{FDE7A75B-63E8-43AB-8889-9A5908E53916:01}



ピンクは心を優しく包んでくれる色。
ピンクのエネルギーを呼吸と共に吸い込むイメージをすると、心を優しく穏やかにしてくれるだけでなく、肌の活性化にも繋がります。


{F2512DF9-CBF3-48C0-9DC6-B23DB3FC3CAD:01}

{31F6AD6F-C89C-4DA4-AD9B-B676B0AA49B1:01}


この全ての写真は、私が今年の2月にタイに行った時に実際に撮った写真です。
綺麗なグリーンやブルーはタイのクラビにある『エメラルドプール』で撮ったもの。
お花の写真はHotelに咲いていたお花です。
眺めているだけで心が洗われます。


今日も皆さんにとって素晴らしい1日となりますようにキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。