生きる力を感じた日 | With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

神戸のボイス&ボーカルトレーナー・十川裕加ブログ。 

昨日、箕面温泉ジャズライブに
レッスン生の東さん&山内さんが来てくれました✨
会場入ってびっくり‼️
一気にテンションアップしました笑

2人ともかなり忙しいのに、
本当にありがとうございました💕




夕方まではレッスン。
劇団四季「バケモノの子」に、
ご家族が出演していた生徒さんが、
グッズを下さいました!


5ヵ月の長丁場。 声を潰さないトレーニングは
リモートでしか出来ませんでしたが
無事に乗り切れたそうです✨ ひと安心。




そして。昨日は特別に。リーガロイヤルに
1人生徒さんが会いに来て下さいました。


20年ほど前からのお付き合いですが
3年前に怪我をされ、
その後別の手術もされてお休みされていました。
凛とした素敵なマダム。


状況を聞いていただけにお会いして目を疑いました。
お顔がすごく明るくて、目に勢いがあり
キラキラとしていました。


「チャコ先生とゆか先生にもう1回習いたくて
リハビリ頑張れました」って言って下さり
泣けました。


闘病中、電話で支えていたのは
母と、マダムの仲良しの生徒さん。
私はなにも出来ていなかった…


今日、来月からレッスン再開のご予約を頂きました。
久々に心底感動しています。
思いを抱いて努力する力。なんて尊いんだろう。